スポンサーサイト


フルーツケーキ完成

前回のイチゴとキウイ+αを使って、フルーツケーキとイチゴケーキを作りました
ケーキ

大きさは1円玉より一回りから二周り小さいです
それぞれの大きさが適当なので、フルーツを並べるのに苦労しました
何とか無理やり収めましたウフッ(←ウフッ?)
本格的な人は、フルーツの大きさもスポンジの大きさも計算するのかな~
オラにはできねぇだぁ

もう一枚おまけ
おまけ

ちなみにフルーツケーキのお皿はこの前複製したもの
イチゴケーキのお皿はボタンです

あ、カゼだいぶ治りました
完治まであと少しです

ではではまた次回まで~しろきちはんこ
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

ご無沙汰でござる。。v-509
しろきちさん風邪ひいてたの?
直る前が肝心だからね!気を付けてねv-364

なのにこの素晴らしいケーキは!
イチゴが沢山のって贅沢だわぁ~
いただきますです。。v-530

小さいケーキに苺が盛りだくさんですねi-178
苺を惜しみなく使ってるとこが
しろきちさんらしくてとってもいいi-237
凄く豪華です♪
苺とキウイと桃(?)とブルーベリーかな。
前に沢山作ったフルーツの残りは何個になったかな(笑)

こんばんは!

すっごく小さいんですね!!
ケーキ見て、すぐ上の1円見てビックリですΣ(゜д゜lll)
キウィもイチゴも、先日のブログで見た単体のより、
こうやって盛り付けられるともっと綺麗ですv-353
ブルーベリーの色もリアルで綺麗v-354
大きさを考えたらどんなおて手を
してるんだろうと思ってしまいますw

風邪が長引いてるんですね(´Д⊂
まだまだ油断できない気温変化なので
ゆっくり休んでくださいね。
お大事に(;´д⊂)

しろきちさん、こんにちは!
桜咲きましたね(^^)
ケーキの花も満開v-252
(ちょっとベタですか?)
当方は12分の1の大きさの家具でも苦戦しているのに、
1円玉よりもちいちゃいとは。。(@.@)
しろきちさん、またまた腕を上げましたねv-218
グッジョブ!

ちょっと寒い日が続いてますが、
ご自愛くださいませ(^^)

2度目のコメントです!
先日、パピヨンさんのブログで紹介してもらった
私が作ったミニチュア和菓子を、
プレゼントしたいと思いコメントしました。

いつもブログでお世話になっている方に
感謝の意味で送りたいと思っています。
勝手に考えたプレ企画なので、受け取っていただけると
嬉しいです^^
近日送る予定にしております、お願いしますv-410

kumiさんへ

こちらこそご無沙汰でござる
返事遅くなってごめんなさい

ケーキ、フルーツをこれでもかって乗せてみたよ
ケーキ本体にたどり着く前に、お腹がいっぱいになってしまいそうv-271
あ、今紅茶入れますv-273

あもさんへ

返事が遅くなってごめんなさい><
これでもかっ!と言うくらいフルーツを乗せてみました
え?私らしい?v-356
あもさんの私に対するイメージってどんなんだろう…気になります
えっとフルーツの残りは…
つまみ食いしたのでほとんどありませんv-389

Shitoさんへ

返事遅くなってごめんなさい><
ケーキ、がんばって盛り付けましたv-411
気が付いたら1円玉より小さかったので、記念に撮ってみました
きれいですか?ありがとうございます
ちなみに私の手はとても大きいですv-222
一度和田アキ子と比べてみたいほどです
指も太いですv-409

プレゼントもらえちゃうんですか?
嬉しい~♪
お待ちしておりますv-411

ミニチュア民家模型製作所さんへ

返事が遅くなってごめんなさい><
うちも桜咲きましたよ~
満開ですv-252

ケーキ、思ったより小さくなってしまいました
なんとか完成させましたよ~グッジョブ私っv-218イェイ
でも、家具の1/12のほうが難しいんじゃないですか?
設計から仕上げまで、気が抜けないのではないでしょうか?
私のミニチュアは適当が多くを占めてますv-389フフフ
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
