スポンサーサイト


ミニチュア少々 駄文多め

前回の更新から一週間が経ってしまいました
皆様いかがお過ごしですか?
私は遊んだり、風邪ひいたり、充実した日々を過ごしております

ミニチュアも完全にストップしてましたが
ちょこっと再開しました
今日作ったのはこちら
イチゴとキウイ

カットイチゴとキウイです
うまくいったのもあれば、そうでないものも・・・
肉眼でみれば・・・わからないかな?
あとはオレンジ(黄桃にするかも)を作って、ケーキに乗せようと思っています
まずは数が足りますようになにとぞっ

ではではまた次回まで~アップロードファイル




私の駄文を読みたい方は、続きをどうぞ
私はなぜかこの時期は病気になる確率が多いです
数年前はウイルスに感染し、
去年は風邪ひいてました
なんで覚えてるかというと、誕生日が近いからです23日
そして、去年は忘れられない出来事が・・・

前の会社では、誕生日に部署のみんなでちょっとしたお祝いをしてました
私も祝ってもらう事になったのですが
熱はあるわ、のどは痛いわでぐったりしてました(人手不足で休めず)
絶不調だったので、「お祝いはカゼが治ってからにして欲しい」と買出し係り(以下:お局)にお願いした所、
「みんな当日にやってるのに、しろきちさんだけ違うのはかわいそう」と却下
いやいやいや、本人が違う日がいいってお願いしてるんですけどっ!
お局は自分の意見を否定されると、ものすご~く怒るので、仕方なくここは譲歩
何を食べたいか聞かれたので、「のどが痛いから、プリンかアイスみたいな食べやすいもの」と答えました

仕事も終わり、お局以外のみんなに体調を心配される中(笑)誕生会スタート
そして出てきたのは・・・
ケーキと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トンカツ
と、と、と、トンカツ~!!!!!!?????
アイスは?プリンは?と思っていたら、プリンはありました
トンカツはお局が食べたくなって買ってきたんだそうです
総菜屋の大きいトンカツが一人一本
もちろん私にも一本(いらないと言ったら、人数分あるからと)
そして、チーズケーキを一つ(プリンだけでいいといったら、人数分あるからと)
「のどが痛いから、食べやすいものがいいって言ったのに・・・本人が言ったのに・・・
とお局がいなくなった時にそう言った私の目は、マジでなみだ目でした
みんな苦笑い(ゴメンネ
プリンがなかったら、怒って帰ってたかもしれません
プリンとケーキは食べたけど、カツに関しては記憶が・・・でも多分食べたと思う

心配りのできる人間になろう、と心に誓ったバースデーでした

でもお祝いは今でもスキ
スポンサーサイト

こんにちは!

イチゴとキウィ、たくさん作りましたねv-405
ケーキに使うとあっという間になくなるんですよね・・・v-406
イチゴも細かい所まで綺麗に再現してるなと思ったんですが、
キウィも、細かいしリアルな色ですね!
ミニチュアって形もそうですが、色も本物そっくりにするのが
とても難しいと思います。
美味しそうなスイーツ、楽しみです^^

最近更新がなかったので、風邪かなぁと思っていました(>ε<)
もう治りましたか?

それにしてもお局様って、、KY(空気読めない)な人ですか?
ケーキまではまだ良しとしても、豚カツって・・・。
せめてお持ち帰り用に包んでくれても良さそうなものをw

私も中学生の時、風邪でノドが完全に潰れ声が出ない時に
音楽の先生が発生テストを予定していたことがありました。
別の日にお願いしますと頭を下げたのに、
「あなただけ別の日とかそんな特別なこと出来ないから」と
結局出ない声でテスト。
点数云々以前の問題で声出てませんから話になりませんでしたw
世間は弱者になぜこんなに冷たいんでしょうね;;
お互い頑張りましょうねv-91

うわ~!!がんばりましたね~♪

こんばんは~。
イチゴとってもリアルですね~!!
こんなにたくさん大変だったでしょうね。
でもフルーツが上手だとケーキの完成度が
アップしますよね♪
どんなケーキが出来るか楽しみにしています(^∇^)
私も最近スイーツばかり作っています。
やっぱりスイーツが作っていて一番楽しいです♪

体調悪いときにトンカツは大変でしたね(@@)
おつかれさまでした(^^;

た、大変なお誕生日でしたねi-201
風邪引いても仕事休めないって辛いです;;
しかも今時期って決算やら何やら・・・と
一番忙しい時期ですものねi-183
具合の方はもう大丈夫なのでしょうか??
体調最悪の時にカツ・・・ありえない~^^;
わがままなお局様ですねi-282
お疲れ様でしたi-260

ミニチュアの方、次はケーキですか~♪
フルーツ作り、ほんと大変なんですよねi-200
私も今ちょうど苺のケーキを作っている最中なんですよ。
時期的にやっぱり苺ですよねi-269

亀が変身した日から1週間、どこが~と思っていたら
風邪引いてたの~
じゃ~突っ込めないわ。

ひゃ~去年は、思い出に残るバースデーだったのね。
お局様、自分が食べたかっただけじゃないね~(^^:)
今もやめてなかったら、去年の二の舞い~∑( ̄Д ̄;)
よかった避けられて。

Shitoさんへ

こんにちは~
イチゴとキウイがんばってみました
キウイの色いいですか? うれし~♪
ホント、色の再現は難しいですね
もっと絵の具の種類が増えればいいのに~

お局様はまさにKYな人です
悪気がないのはわかってるけど、これはいくらなんでも!って思いました

Shitoさんも苦い経験があったんですね
融通と特別扱いは違うのに~
しかも声がでない時の歌を評価するってどうなの!?って感じですね
今だったら親が出てきそうですね(笑)

ゆちろうさんへ

こんにちは~
イチゴの白いところ、手がプルプルしました
ほめてもらえて嬉しいですv-398
ありがとうございます♪
ほんの少しのことでも、完成度って違ってきますよね

ゆちろうさんのスイーツ見ましたよ
オシャレでいいな~と指をくわえて見入ってました(笑)
爪のあかをくださいっ

トンカツ事件、お局に悪気はないんですけどね
不調で弱気だったので、思わず涙が出てしまいましたi-229

あもさんへ

あもさんも苺ケーキ作ってるんですね
わ~楽しみです♪
ご飯食べた後に見に行きますv-411

ははは~印象的な誕生日になりました
お局様は…語るととても長くなるのでやめておきますが
まぁ、そういう人ですv-388
カゼはもう大丈夫です
ありがとうございます^^

トラ子さんへ

私も自分で『あんなタイトルつけなきゃ良かった~』と思ってました
そして「今年もまたカゼか~」と思っててトンカツを思い出してしまった…
今年はお休みだったから、ひょっとしたら避けられたかも!?
いやいや世の中そんなに甘くはないですな
今年は何の心配もなくてよかったです
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
