スポンサーサイト


雪遊びしてきました

先週の木曜日から、私、伯母、伯母の孫という不思議な組み合わせで地元に帰ってました
雪国はとても寒かったです

じい様が、ひ孫のために雪の滑り台と雪だるまを作ってました
雪山

(↑ひ孫&じい)
それからじい様お手製のそり
そり

ばあ様に押してもらって、ご満悦のチビっ子

すごく元気なじい様 今年○回目の年男です

私もチビっ子と雪遊びしました
雪ウサギ?

お手製雪ウサギ・・・が、チビっ子がおでこに雪を積んで、なぞの生物に
「なんだこれ~」と二人で大笑い 楽しかったです



それから、久々の我が家の玄関
P1000031.jpg

母がその月々でぷちシリーズなどを飾ってます
今月は節分(左の和室)とバレンタイン(右)
こっそり私のチョコセットも飾ってきました

体が冷えたら、あったかいお茶を飲みましょう
一息


ミニチュアは全然進んでません~
笑ってごまかしちゃえあはは

ではではまた次回まで~アップロードファイル
スポンサーサイト

おかえりなさいヽ(´ー`)ノ

こんばんは!

雪がすごいですね(;゜ロ゜)
上の写真は、おしゃれな帽子をかぶった
ウサギさんということで・・・w

しろきちさんのお母さんもミニチュア
好きなんですねぇ(´ー`)
しかも綺麗に飾ってらっしゃる^^

製作進んでなくても大丈夫です、
そんなときもあります。
むしろ私はそんな時だらけです(笑)

お帰り~~v-411
すっごい雪~~v-405
雪ウサギ可愛い~~
上に乗っているものはいったい・・・v-405

お母様のプチシリーズすごいね~
この中にしろきちさんの作品も沢山はいってるんでしょ?
あっ!!バレンタインセットが!v-416

Shitoさんへ

ただいま~v-222
この季節、実家は雪の中です
私はこんな環境で育ったんですよ~v-276
雪ウサギ、もはやウサギではなくなってますv-408

家の母もミニチュア好きなんですよ
私がミニチュアフードを始めたのも、母が本を見せて「こういうの作ってみて」と言われたのがきっかけです
母は作らないんですけどね~
毎月玄関を飾るのが楽しみなんだそうです

kumiさんへ

ただいま~v-222
すごい雪でしょ~
これでもこの地域では少ない方なんだよ
子供の時どうやって過ごしてたのか謎だよ

母様のぷち、どんどん増えてるよ
この中で私の作ったものは、和室の畳とコタツだけかな~
あとは母コレクション
ちなみにコタツ布団と座布団は母作です
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
