

ミニチュアと・・・?

前回のパンに焼き色を付けました
前の

前とあんまり変わってないけど
レーズンとナッツのパンは、ひび割れが目立ってきたので、試しに片方だけ粉砂糖をふってみました
ない方が良かったかな?

左の名無しのパンをもう一回作ってみました
1

名前は『ブール』というそうです(本に載ってたお店での名前なので、違う名前もあるかもしれません)
前回との違いは、ひし形の大きさと、溝(?)の質感をもう少し強調した所です
溝に関しては写真じゃあんまりわからないかも

それから、フランスパンも作りました
フランスパン

一回焦げパンになってしまい、色を落として再チャレンジしました
焼き色には苦戦するな~
焼き色のお勉強も兼ねて、引き続きパンに挑戦します

ではではまた次回まで~アップロードファイル
明日はバレンタインですね
今年は珍しくチョコを手作りしました
『まぁっ しろきちさんたら女の子らしいじゃない
なんて思ったあなた、チョコのように甘いわねホホホ(←誰?)
『しろきちさんがこんなこと書くなんて、ふざけたことしたんでしょ?
と思ったあなた・・・するどいわね(←だから誰?)

私が作ったチョコは
これだっ!
でっかいぞ

(画像をクリックすると、ほぼ原寸大でお楽しみいただけます)
でっかいチョコボールだー!
このチョコボールにはクッキー10枚と板チョコ1.5枚が凝縮されてます
高カロリーですが、包装はラップというエコ(笑)
果たしてこれは愛なのか、嫌がらせか?

これを昨日彼氏にあげました
ウケましたそして
「どうやって食べるんだー!」
さぁ、どうやって食べるんでしょうね?ニヤニヤ

来月のしかえ…お返しが楽しみです

念のために書きますが、ちゃんとした料理も作れます

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

パン美味しそう~
片方に粉…ないほうがいいかも(^^:)

なによ~しろきちさん
ちゃっかし女の子してるじゃない。
でもなんていうか~しろきちさんらしい~チョコボールで~(≧▽≦)
やっぱ受け狙いだったか~。
きっとお返しは、倍、倍、倍かえし~~よね??

トラ子さんへ

少しずつパンらしいものができるようになってきましたi-229
粉、やっぱりない方が良かったか…
もうひとつは手付かずにしておきます

チョコボール、大きいでしょ?
もちろんウケ狙いですv-218
昨日包丁で割って、半分こしました
すごい食べ応え!

パン、パン、パンが増えてる~
フランスパンいただこうかしら・v-513
あ~~私もパンが作りたくなってきたじゃないのぉ~

しろきちさぁ~~んv-391
手作りなんてしちゃったのぉ~~
イヤだわぁ~~v-416
それにしても、心をそそらすチョコボールね
いただきてみたいものだわv-398

kumiさんへ

返事遅くなってごめんなさい~v-356
パン、ちょっとづつ増やしてるよっ
kumiさんのパンも見たい~
参考にさせてもらっちゃお♪

チョコね
手作りしちゃったわよぉ
1/4でも十分な食べ応えだったよ
保存食にいかがでしょうか?(おいおい)
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
