スポンサーサイト


クロワッサン

クロワッサンを作りました
クロワッサン

パイ生地のサクサク感を出したくて、粘土を3枚重ねて作ってみました
でも色塗ったらわかんなくなっちゃったよ~
もうちょっとこんがりした方が私は好きなんですが
あんまり色を塗るとってなっちゃうから、ここで止めました
ふふふっ 小心者さっ

この後もパン作ろうかな~
パンって何種類もあるのに
私の頭には特に何も浮かんでません
大丈夫かっ!?
ひとまず本でも見てみます

ではでは今日はこの辺で~アップロードファイル
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

こんばんは~
クロワッサン綺麗な形ですね!
生地がサクサクな感じが出てますi-185
パン・・・と言えば私は食パンと
メロンパンが思い浮かびました(笑)
変な組み合わせ( ´艸` )ぷぷっ

下の記事のお皿も凄いお上手です。
このお皿たちに何が載るのか楽しみですねi-178

しろきちさん、こんばんは♪
今しろきちさんのクロワッサンを
見ていたら、お腹が鳴ってしまいました(笑)

粘土を3枚重ねて作るんですね!
形がとっても綺麗で、美味しそうですね!!

こんばんは!

クロワッサンの形、綺麗です(´ー`)
しろきちさんも、他の方も
本当に綺麗にクロワッサンを
製作されるんだなぁ・・・。
私にもその技術を下さい(´Д⊂

パンといえばフランスパンを
思い出しました。
あんまり食べないのだけれど、
パン屋さんへ行くと必ず
目にするなぁと思って。

色いいよ、美味しそうなクロワッサンだよ。

あ~確かに自分では、もうちょっと手をかけた方がと思うとき
失敗する可能性の方が大。
私も何度も悔しい思いしています(--:)
過去は振り返らず進むのよッ(^^:)

美味しそうなクロワッサンが焼きあがってる~
10個下さいな・・v-528
分かる~もうちょっともうちょっとと思って塗ると失敗してしまうよね~

次のパンの焼きあがりもお待ちしてますわぁv-513

あもさんへ

こんばんは~
クロワッサン、サクサク感でてますか?
ありがとうございます♪
パンは結局本をみて作ってます
メロンパンもいいですね
食パンは成功したことがないので、また挑戦してみようかしら?
焼き色でいつも失敗するんですv-406

ミニコアラさんへ

こんばんは~
そうなんです、一枚で作ると焼く前っていう感じになっちゃうので、
今回は生地を3枚重ねてみました
少しふくらんだ感じが出せたと思います
今度は思わず買いに行きたくなるようなクロワッサン作ってみたいな~

Shitoさんへ

私もみなさんのクロワッサン見て、あのサクサク感を出したくて、色々やってみました
私には今回の方法が合ってるみたいです
あとは、形がもう少し整えば
どうしても左右で歪みが出てしまうのです

フランスパンもいいですね
作ってみますっ!

トラ子さんへ

v-437わ~い ありがとうございま~す

そう、その少しがギャーv-405の元
私も過去に何度涙で頬を濡らした事か(え?v-403
今回は放置してま~す

kumiさんへ

はい、10個ね~お客さん、おまけしとくねっv-527

そうなの~あと少し濃くしたら…
って思って、気がつくと取り返しのつかないことになってたりするのよ~

次のパンは今焼いてます
うまく焼けるまでもう少しお待ちくださいませ
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
