スポンサーサイト


お皿

何となくお皿を作りました
さらさら

右上のが青っぽいのは、削る目印につけた油性マジックが、粘土に染み込んだ上に、やすりで伸びたからです

お皿作りに不可欠なやすりがけがあまり好きではないので
型取り&複製をしようと思い、原型にするつもりで作ったけど
複製に適した出来ではないので、これはこれで使おうと思います

「これは原型に使える!」というものができた頃には、もうお皿が要らなかったりして・・・

ちなみにまだ未完成のものが数点ございます
やすりがけはまだまだ続く~

ではでは また次回まで~アップロードファイル
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

こんばんは!

しろきちさんのお皿は、
形が整っていて綺麗ですね!
私にはこんな形のいいお皿は
作れません(´Д⊂
このお皿には何が盛り付けられるんでしょう、楽しみです(*^-^*)

お皿の使い道は、無限大。
ストックしておくととても便利ですよね^^
ヤスリがけは大変ですが・・・。
頑張ってくださいv-91

丸いお皿ピンクと白のグラデーションがかわいい。
え……光に加減??白い皿???

でも形はいいよーー。
私も数、増やし中。皿作り頑張ろう^^

おっ、、v-364
お皿~~キレイにスリスリしたのね~v-353
今度は何、何~?
何が乗るのかなぁ~
楽しみぃv-442

Shitoさんへ

こんばんは~
ない根気を絞ってやすりがけしましたi-229
お皿きれいに作るのは、私も苦手ですv-406
今回はボタンに粘土をつけて
ボタンに沿って縁を整えてみました

何をのせるかは全く考えてないですv-356
思いついたら使いますね(いつでしょう?)

トラ子さんへ

グラデーションは光のいたずらですわv-395オホホホ
石粉粘土を削っただけなので
真っ白ですe-236
全然そうは見えないけどv-390

わーい形ほめられた~♪v-437
次回のバネにします

kumiさんへ

がんばってスリスリしたよぉ~
やっぱり苦手な作業だわ
まさに自分との戦いv-513v-27

まだ何のせるか考えてないんだな~
洋食にしようかな
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
