スポンサーサイト


パフェ完成~

前回の答えは・・・?
パフェ

コーンフレークでした~

今回はパフェを2種類作ってみました
一番下のアイス部分が違うだけですフフ
左がチョコパフェで、右がモカ・・・のつもりが、色が薄かったのでバニラでも可
上の生クリームを作るのに苦労しました
クリーム用の口金を作ろうと、ラップのカッターみたら
紙製・・・
できそうで出来ない気がする・・・と絞るのはやめて
爪楊枝に粘土をくっつけて、ねじりながら形作るという妙な方法でやりました
奮闘した割にはアレレ~?な形

ちょっと上から
パフェ


生クリームたべたいなぁ~

ではではまた次回まで~アップロードファイル
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

わぁ~~いv-424
パフェいっただっき~~
ちぎって潰したのはコーンフレークだったのね~~
まず、チョコパ、いただきますv-529
私も生クリーム食べたいぃv-406

こんばんは!

なるほど、コーンフレークでしたかヽ(´ー`)ノ
横から見た層もいいですねぇ~~
美味しそうです、私も食べたいw
上からかかっているソースと
さりげなくささっているポッキーも
リアル感ありますね^^

クリームはほんとに難しいです。
私にとって、永遠の課題かも・・・w

こんばんはi-179
下の記事でのミニチュアは
コーンフレークだったのですか~!
何だろ~って思って見てました・・・・(・ω・。) ジーッ
なるほど!出来上がりを見ると納得しますね~
パフェとっても美味しそうですi-189
爪楊枝を使ってクリーム状の渦を作っちゃうなんて
すごいアイディアですね♪

こんばんは^^
パフェ、とても可愛いですね♪
コーンフレークを1つ1つ手作りするなんて、凄いです(≧▽≦)
私には絶対無理・・・・。
クリームの形、全然悪くないですよ^^
ストラップにしたらもっと可愛いかも♪♪

初めまして

お早うございます、クリーム美味しそうですね、
爪楊枝で上手クリームの感じ出ています、
↓のコーンフレーク細かい作業ですね、
何かセットに成るのかな?、
楽しみですi-185、また見に来ます。

kumiさんへ

そうよ~答はコーンフレークでしたっ!
サクサクフレークとクリームをどうぞお楽しみください

生クリームって、たまにすっごく食べたくなるんだよ~
シュークリームとかケーキに目が釘付けi-84

Shitoさんへ

正解はコーンフレークでした~
おいしそうですか?
ありがとうございます♪
どうぞお召し上がりくださいv-271
ポッキーは出来上がりがさみしかったので付けてみました

クリーム私にも永遠の課題です
なかなか思い通りに行かないですv-406

あもさんへ

こんばんは♪

そうです、前回の謎の物体はコーンフレークでした
実物と違って凹凸がないけど
どうせ見えないから~と強行突破しましたv-356
そんなパフェですが、おいしそうですか?
嬉しいです♪

クリームは難しいです
今回の方法もやりやすかったら今後も使おうと思ったけど
う~ん・・・微妙です

カナさんへ

コーンフレーク、一つ一つ心をこめて・・・
とは言わないけど、頑張りました
テレビ見ながらならあっという間だよv-389コラコラ

ストラップ、パーツは持ってるんだけどね~v-394
どういう風に作ればいいのか、イマイチ不安なの

パピヨンさんへ

初めまして
コメントありがとうございます♪

クリームおいしそうですか?
ありがとうございます^^
コーンフレークも頑張りました

セットにするかはまだ決めてないですが
次はケーキを作ろうかと思っているので
最終的にはセットにするかもしれません

しろきちさん、こんにちは!
新年からハイペースで制作されてますね(^^)
このパフェも美味しそうv-63
ポッキーがちょっとレトロ感を醸し出して、
ナイスです!
当方はたまに渋い喫茶店に入ってメロンソーダを食べるのが好きです(笑)
またメロンソーダ作ってください!

そうそう、今回のパフェに使われている透明の器って、市販されてるんですか?

ミニチュア民家模型製作所さんへ

こんにちは~
え?ハイペースですか?
去年飛ばしすぎたからかなぁ
今年はまだダラダラしてる気分ですi-229
パフェ、美味しそうですか?
ありがとうございます♪
メロンソーダー、今度つくりますねv-218
何時になるかは~??ですがv-356
パフェの器は市販品です
ネットで注文できますよ
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
