スポンサーサイト


クリスマスプレゼント

新動物家族日記のトラ子さんから、いいものもらっちゃいました

クリスマスプレート 

クリスマスプレートです
つぶらな瞳がかわいい~
絵が描くのは好きでも、ろくな絵がかけない私は
「どうやって描くの??」とひたすら凝視しております

あとチョコももらっちゃいました
チョコ

食べるのもったいないな~


トラ子さんありがとうございます
大事に飾ります~
で、私は何を作ったかというと・・・
間に合わない気もするけど、クリスマスのものを少し
あんまりみないで

ツリーのお皿を作ってみました
変な色

白い部分にちょとした料理がのります

ではでは今日はこの辺でしろきちはんこ
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

トラ子さんからのクリスマスプレゼント私ももらっちゃったよぉ~~
可愛いね~~v-398
私も擬視してしまった

ツリーのお皿可愛い~~v-405
キレイな形v-353
クリスマスメニューにいよいよ突入ですなv-533
楽しみにしてるわぁ

↓うぎゃぁ~~~~v-406
はずれちゃったのね~~
次にかけてみるわぁ~~v-389

こんにちは!

世の中には器用な方が沢山いると、
こういう品物を見てるとしみじみ感じます・・・。

ツリー型の器がこれまたすごいΣ(゜д゜)
どうやって作ったの!?と思ってしまいました。
器が(器も)苦手な私にはうらやましい限りです。

あッでかスノーマンでしたか~。
どれを誰に送ったか~???

どうやって書くの????どうだっけ?(笑)
影のように見える部分が難しいの
平筆の半分に絵の具をつけ??書くんだけどね
トール用語でサイドローティングというらしいが
これは、適当ローティング(><)
修行せねばッ(いや、しないな、口だけよ(^^:))


ツリー型のお皿って~
ナイスアイデア~何が乗るのかな~♪

kumiさんへ

kumiさんプレごめんね~v-436
次回は何にしようかしら?

トラ子さんのプレートかわいいよね
もらえてよかったわぁv-398

ツリーのお皿、突然思いついたから作ってみたの
キレイにできてるかな?
ありがと~v-414
でも、間に合う気がしないよv-389

Shitoさんへ

トラ子さんの絵は本当にきれいなんですよ
絵柄もかわいいくてステキだし
色合いもとてもきれいだし
ホント、器用だなぁと思います

それに引き換え私は、基本から雑だなぁと思います
ツリーの皿も、作り方はとても適当なのデスv-388
シート状にのばした石粉粘土にくぼみを付け
画像のようなツリー状にカットして
やすりで形を整えて完成です
フリーハンドなので歪みまくりi-235

トラ子さんへ

はい 我が家にはスノーマンさんが嫁(婿?)に来てくれました~
ありがとうございますv-411

偶然にも影の付け方に一番食いついていた私です
え?さ、サイドローティング?
筆の半分に絵の具・・・で、付いてない方でぼかしていくのかな?(また適当に解釈v-388)
その前に絵柄、ついついふざけたのを描きたくなるのよ~v-406
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
