スポンサーサイト


おせち 最終章?

里芋、ぶりができました
禁断の

また写真を撮り忘れるところだったあぶねっ
なます、たけのこ、里芋が写っています
里芋(左下)はこの後レンコンとにんじんに隠れて見えなくなりましたとさ


ぶりを焼いているところ
実は炭火

火事には注意しましょう
焼けました
ぶり


コレを詰めて・・・ついに、ついにお節が完成しましたぁワーイ!

その時の心境↓
あほ

※注)私には似てません

↓続く
では 改めましてできたお節を・・・

フタを開ける前
1


全体
珍しく1円玉登場

比較用に一円玉を置いてみました

上の重
上

紅白かまぼこ、栗きんとん、伊達巻、黒豆、錦たまご、エビ、田作り です

下の重
下

かずのこ、昆布巻き、ごぼう、手綱こんにゃく、たけのこ、いくらなます、花形にんじん、花形れんこん、さといも、ぶり です

さて、気付けばカウンターも1000HITを超えたので
それを記念して、桜柄の方を一名様にプレゼントします
プレゼントします

中身は上の画像をクリックすると大きくなるので、それで確認してください(左側が桜の重箱です)

『応募します~』と言う心優しい方は、コメント残してください
12/12まで受け付けます

ではでは応募お待ちしておりますアップロードファイル
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

いちば~~~~~~ん(≧▽≦)
なんか~しろきちさんのプレ企画
虫の知らせかわかるのよね~~~♪

もち応募します~~~~v-218

こんばんは^^
1000HIT越え&お節完成おめでとうございます。
キレイですね~。エビが可愛い♪
お節っていろんなものを作らなければならなくて大変そうですね。
それが楽しいと言えば楽しいのだと思いますが・・・。
私もいつか挑戦したいな~。

プレゼントもちろん応募させてください!
いつもは読み逃げの私がこんなときだけ出てきちゃってアレですが;
よろしくお願いします^^

こんにちは~
お久しぶりです♪

おせち豪華ですね~!!
なんだか難しそうでまだ挑戦したことないです><

読み逃げばっかでずうずうしいんですが
プレ応募お願いします!!

おめでとうございます!

1000HITおめでとうございますヽ(´ー`)ノ
見事に間に合いましたね^^
というか、すごい豪華!
全部お重に綺麗に収まっているし、一つ一つがすごく丁寧。
本当にお疲れ様でした<(_ _)>

しかし、ブリの焼き方、ダイナミックですね∑( ̄□ ̄;)
それにも負けず、良い焼き具合に仕上がってくれてます。

図々しいですが、プレ応募します!
応募者の方々のお仲間に入れてくださいませ(__)

おぉぉぉ~~v-405
豪華なおせち~~
はぁーーーーーい
応募宜しくお願いしまぁ~す
ぶりもいい具合に焼きあがってるわぁv-371v-371
ドキドキ~~

トラ子さんへ

応募受け付けました~

トラ子さん、最初からお見通しだったもんね~
一つは自分用、一つはプレ用
バレバレですな~i-229

fuuさんへ

ありがとうございます&応募受け付けました
お節、無事完成しました
ホント、色んなものを作らないといけないので
つい他の事をしたくなる私には、そこが戦いでしたi-229

読み逃げ、私もなので・・・v-402
よかったらまたコメントくださいませ

かなこちゃんへ

お久しぶりです~♪
応募ありがとうございます&受け付けました
おせち、一度は作ってみたいと思ってて
やっと完成させました

かなこちゃん、忙しそうだけどがんばってねv-91

こんにちは^^
テスト終わりましたよー♪
プレがおせち料理なんてすごい豪華ですなv-405
もちろん応募します!!
当たるかなぁ。。。
私の方も応募開始したので、是非来てください^^

Shitoさんへ

応募ありがとうございます&受け付けました
無事正月に間に合いました~
キレイに収まってるかどうかは・・・v-403ヒミツ

ブリ、大胆でしょ?v-41
皮はパリパリ、中はジューシーですv-218
私はたまにこういうおふざけをします(え?いつも?)

kumiさんへ

はぁ~い プレ受け付けました~
ブリ、直火焼きよv-41
豪華にしあがったかしら?
って、もうご飯用意してるし
しかも2杯も

来週までお待ちを~

カナちゃんへ

テストお疲れ様でした~
応募受け付けたよv-218
豪華かどうかは・・・v-393ヒミツ

お、そちらでもプレを?
いきま~す♪

1000HIT、おめでとうございます(^^)
オセチのプレ、応募させてくださいませー!!

(しろきちさんの歓喜のイラスト、
大笑いしてしまいました(爆))

はじめまして~☆

1000HITおめでとうございます☆

1円玉が置いてなかったら本物にしか見えませんね。
豪華でおいしそうなおせち、わたしも食べたいですe-266

はじめましてなんで図々しく、
しろきちさんのプレ企画に応募させてください!
よろしくお願いしま~す☆

こんにちは♪ お久しぶりです。
いつも読み逃げすみません…。
今回も素晴らしい作品で、ぜひ応募させてください♪
おせちの中身も凄いですけど、お重の柄も綺麗ですね~♪
当たりますように~♪

初めまして?!

しろきちさん、こんにちは!
実はこちらの方の(新しい)ブログに
お邪魔するのは今日が初めてです。
以前お気に入りに登録させていただいていた旧ブログの「引越しのお知らせ」から
飛んできました!

御節ができるまでの工程、
見入ってしまいました♪
黒豆のツヤツヤな所や、伊達巻の
渦、リアルですよね!

突然お邪魔して、あつかましいと思いつつ…1000HITのプレゼント企画に
応募させてください!

またお邪魔します。

プレ応募します。
本当においしそうですね。
おせち作りの見本にします。

ミニチュア民家模型製作所さんへ

ありがとうございます&応募受け付けました
今回は間に合いましたねv-218

歓喜のイラスト、ホントにこんな気持ちで
書かずにはいられませんでしたi-235ハハハ

マロリさんへ

初めまして~
応募ありがとうございますv-411
本物みたいですか?
嬉しいです♪
が、果たして実物は・・・?

発表までもう少し待っててくださいね☆

氷月さんへ

お久しぶりですv-411
私こそ、おじゃまはするものの、そのまま帰っております・・・すみません

プレ応募ありがとうございます
受付しましたv-426

重箱の柄、私も気に入ってます♪

ミニコアラさんへ

初めましてv-411
応募ありがとうございます&受け付けました
前のブログも見ててくださったんですね
ありがとうございます

お節の工程、大胆ではありますがv-388
こんな風に作ってるんだな~なんて思ってもらえると嬉しいです

はなきさんへ

応募ありがとうございます
受け付けましたv-411

え?み、み、見本ですか?
参考になるかはわかりませんが
ブリを焼く時は気をつけてくださいv-41
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
