スポンサーサイト


いろいろ まだまだ

12月に入り、若干焦りを感じつつ、お節のものを作っております
来週以降は、急に大掃除がしたくなったり
寒いからと暖房をつけて、そのままお昼寝してしまったり
無性にチョコが食べたくなったりして
あんまり集中できない気がします(全部私が原因だぁ)

で、気合が入ったのか(そうでもないけど)、何種類かできました
まずは手綱こんにゃく(2回目)
こんにゃく

前回のより少し小さくしました 味付けも済み
次は昆布巻き
昆布巻き

かんぴょうがどうしても結べなかったので、結んだにしてあります
そして、かずのこ
かずのこ

ぶつぶつしてます(私はなぜかこういう集合体に対して恐怖を感じます)
そして、ごぼう
ごぼう

最初牛肉巻きにしたけど、見事に失敗したのでシンプルに

結構種類が増えたと思って、試しに詰めてみたらまだ隙間が~
あと何作ったらいいんだろう~?
ぶり?
さといも?


最後にようやく着手したあいつ
えび?

エビです
とりあえず身の方だけを作ったんですが
なんじゃこりゃ?って感じです
これに頭をつけるなんて~できるか~??

他にもなます用のいくらちゃんも作成中です
ただ、レジンがぜんぜん固まらないのだ~
分量のせい?気温のせい? 明日まで待ってみよう

ではでは今日はこの辺でしろきちはんこ
スポンサーサイト

こんばんは!

手綱コンニャクすごいですね(・◇・)
ひねり具合が本物そっくり!

海老も頑張りましたね~~ヽ(´ー`)ノ
色塗りはまだしも、反らせるのが難しそうv-393

後もう少しで完成でしょうか・・?
楽しみです^^

こんにゃく作り直したの?
昆布巻きもまた美味しそうにv-398ムフフ
かずのこのも塩抜きしたのかしら
待ち遠しいわぁ
ごぼうの牛肉巻きにエビ!
お腹空いたよぉ~~~~v-511

Shitoさんへ

こんにゃく、地道にひねりましたよ~
ノッてくると楽しいんですが
そこまでが長かったです

エビはこんにゃくより難しかったです
頭部分がもう複雑でv-393
かなり簡略しましたv-391

うまく行けば今週中には完成しそうです

kumiさんへ

待ち遠しいかい?
私も早く完成させたいんだけど
ぜんぜん進まなくて~v-406
でもあと少しだから待ってて~

最近スイーツが作りたくなってきた・・・
やばい
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
