スポンサーサイト


サクッと

事件は今朝おきました
キャベツを保存しようと芯をくりぬいてました
そしたら、包丁が左親指に~
『イテッ』
と親指を見たら、これがホントの出血サービスか?って思うほど出てきたけど
止血しながら、朝の情報番組『なるトモ!』を見る余裕はあったので大丈夫です

でもさわるとちょっと痛いので、今日のミニチュアは楽ばっかりしました

とりあえず、昨日の田作りを重箱に入れました←楽
上



後はエビか~←楽じゃない

それから、花形にんじん
にんじん

カッターで削るのは難しそうだったので
石粉粘土で原型を作り、ブルーミックスで型取りしました
ここまでは昨日済んでたので、今日は粘土を詰めるだけ←楽
うっすら花模様も付いてるんですが、画像が悪くて見えないですね

あと、レンコン
レンコン

こちらも昨日ベースを作っておいたので
今日はカッターで花形に切っただけです←楽

後は無着色粘土を丸めただけ・・・

今はパソコンのキーボードが普通に打てるくらい回復したけど
続きは明日にします

ではでは今日はこの辺でしろきちはんこ
スポンサーサイト

わあっ

こんばんは~^^

実は私も先日キャベツを切る最中に、指の皮をそぎ切りしてしまいまして・・・v-406 傷は浅いのに血が止まらなくなって困ってました。(今は止まってます)料理をする上で、生傷は絶えないないですよね(´Д⊂

ちょっと見ない間に御節が仕上がりつつある!きれいに重箱におさまっていいなぁv-426人参も可愛い花形だ~。細かい作業ですねぇ(´ー`)
傷口を開かない程度にゆるゆると頑張ってくださいね^^

私は今年は間に合わなさそうなので諦めようかな;

ひぇ~~v-399
大丈夫?指
想像しただけで足の裏がゾクゾクしたわ
しろきちさんも「なるトモ」見てるの?
私もほぼ毎日見てるよ~~ん

それにしても、まぁーいいお重になってますこと・・v-510
人参もレンコンもきれいに・・
情けない事にお腹がグーーーってなったよv-390

Shitoさんへ

Shitoさんもケガしたんですか!?
そぎ切りっていう響きが恐いです・・・
ホント、料理にキズはつき物ですねv-390

お節、進んでますよ~e-365のろのろと
花形にんじん、本当は一つ一つできればいいけど、そこまでの根気と技術がないですv-393
私も間に合うか不安ですが、とりあえず続けますね

kumiさんへ

v-218キズは昨日見たらくっついてたよ
念のため傷バン続行中

なるトモ、おもしろいから見てるの
『陣内、今日も東京から来たのね~』
ってたまに思う(笑)

おせち、着々進行中よ・・・ん?
ぎゃ~エビが足を引っぱってる~v-356
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
