スポンサーサイト


かまぼこ 他

昨日の続きです

乾燥させてたかまぼこを切ってみました
かまぼこ

紅の方・・・顔を描きたい・・・ガマン

そして、伊達巻も作ってみました
伊達巻

クルッと巻いて、すじをつけて・・・が全然うまく行かず
左はすじはうまくいったけど、工夫のつもりで、だんだん厚くしてみたのが裏目に
右はなんともきれいな”の”の字を描いたものの、すじがシワのようになって汚いのです
・・・左なら使えるかなぁ・・・

それからこちらはまだ作りかけ
いれもの

見にくいですが、竹と柚子の器です
竹には黒豆を、柚子にはイクラなますを入れます

とまぁ、こんな感じで作りたいものから作っています
あとには難しそうなものが残る
そして投げ出す(←コラッ)

もう大人なので投げ出しません




うそつきました


ではでは 今日はこの辺でしろきちはんこ
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

わ~おいしそうなおせち料理が出来てきましたね~!!
伊達巻なんてめちゃめちゃリアルでおいしそう~(^~^)

明日から三連休ですね!!
急に冷えてきましたのでお体に気をつけてくださいね(^-^)

こんばんは!

お節がちゃくちゃくと進んでますね、羨ましいです。
伊達巻、普通に美味しそう・・・。
ゆずの器が良い感じ!
竹の器も、綺麗に繰りぬけてますね~~。
プリップリの黒豆がここに入ると更に良さそう(´ー`)

投げ出した経験も数知れずの私には、耳が痛い・・・。
そうですね、投げ出さずに頑張りましょう!!
投げ出さずに頑張って間に合わなかったら、その時はその時・・・('∇')アレ?

おぉぉぉv-405
着々と進んでる~
かまぼこもいいわぁ~~顔、、描いて欲しい・・う″~伊達巻もいいじゃない、いいじゃない~
つまみ食いしてしまいそうな。。v-528
黒豆にいくらなますってたまりませんのぉv-509
ワクワクしてますぞv-509

お~~進んでるとと思いきや
24日から失踪中ですか(^^:)
かまぼこ、伊達巻~プリッふわっとしてて美味しそうでス。
黒豆にいくらなます~を器に入れるのね、おっしゃれ~

後おせちってなんだろうね。
うちは、なぜかお重にきんぴらも入れるのよ(^^:)
婆さんの考えは、よ~わからんッ

ゆちろうさんへ

連休中は暖かかったのに、また寒くなりましたね

お節・・・すいません、まだ進んでません
伊達巻、おいしそうですか?
すじをつけるのが意外に難しかったので
そういってもらえると嬉しいですv-410

Shitoさんへ

竹の器に黒豆入れましたよ~
そのほかは・・・聞かないでっv-393

いやぁ~私も色々投げ出してきましたv-388
今回は何としても!
とやる気だけは十分ですが、行動が伴わないので
投げ出したり・・・あ、いけないっ
間に合わなかった時は笑って済ましますv-408

kumiさんへ

かまぼこ、小さくて作り直したから
これには思う存分顔書けるよ~v-411オイオイ
伊達巻もいいかな?
やっぱり使うことに決めたの~

つまみ食いはダメよっv-513v-359

トラ子さんへ

慌てて帰ってきました~v-356

黒豆、竹の器に入れました
おしゃれ?
イクラは・・・まだです・・・

お節にきんぴらって初めてi-84
私のばあ様の栗きんとんにはパイナップルが入ってるよ
酢豚にパインはいいけど、コレは正直v-358
婆さんの考え、ホントわからない・・・
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
