スポンサーサイト


重箱

お節用の重箱を作ってみました
木工ニガテ
きれいにできないから
それは私が不器用ですけん…
2

大きさは2.5cm四方、高さ1cm弱です

柄も書いてみました…一応ね、単純だけど大変だったの
1

重ねて使用します
あ、フタはまだ作ってないです

・・・材料あるから、もう一つ作ってみようかな・・・

ではでは今日はこの辺でしろきちはんこ
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用


猫箱、猫ざる、猫どんぶり~~テンプレかわいい(・∀・)

重箱いいじゃいv-218
バルサ材かな?色も綺麗に塗れてるよ。

お花を書いたほうは、線模様の方より持ち上がってるけど
重なるので下にずれないよう底に木をはったのかしら?

ハハ蓋を忘れた~しろきちさんらしいねぇ~
頑張って作りましょう。



こんにちは!

重箱! そうです、もうすぐその季節です。
私も重箱をバルサ材で作り始めているのですが、
色塗り大変だったのではないでしょうか。
かくいう私は大変でした(つд・)

とても綺麗に形が整ってますね^^
側面の柄も難しいところのはずなのに、とても良い感じに描けてますよね。さすがですv-20

あ、リンクよければお願いします!
これからも一緒にいっぱいいい物作って行きましょう^^

テンプレのにゃんこちゃん可愛い~~
パクッとしてみたいv-398

お節の用意~~?
キレイに出来てる~~v-353
何が詰められていくのか楽しみぃv-524
私は今年も断念する事になるかしら・・v-356

トラ子さんへ

このテンプレいいでしょ~?
即決でしたe-251ニャオニャオ

重箱、バルサ材使いました
カッターでも簡単だからv-218
でも表面がきれいに仕上がらないのデス
そしてお察しの通り、花のほうは底に木がはってあるよ
意外にも(?)しっくりはまります

フタ作る前に重箱そのものまた作っちゃった
最近作り直しが多い・・・

Shitoさんへ

Shitoさんも重箱に挑戦中ですか?
私もバルサ材を使ってますが
どうしてもまっすぐ切れないっv-406
やすりかけたけど、微妙に歪んでおります
色塗りにはアクリル絵の具を使いました
重ね塗りできるので、水彩よりむらが少ないと思います
絵は・・・や、褒められるようなものでは・・・v-404

あ、早速リンクさせてもらいました♪

kumiさんへ

このテンプレかわいいでしょ?
・・・え?パクッ?
そうそう、今年はお節に挑戦しますっv-91
間に合うようにクリスマスすっ飛ばし・・・
でもきっと寄り道するよ
だって私はしろきちだもん♪

kumiさんもお節作ればいいのに~v-391
ぜったいかわいいのできるよv-344
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
