スポンサーサイト


おにぎり完成

おにぎり三種できました
おにぎり

焼きおにぎり、鮭、大葉と鯛の3種類です
大葉と鯛はなんとも微妙な感じになってしまった…
アップで
焼きおにぎり

アップしてみたら、他の2種はあまり見栄えがよくなかったので
焼きおにぎりだけで勘弁してください

う~ん、アップしてから言うのもナンだけど
やっぱり作り直したい…
でもご飯のちまちま作業をやりたくない

低レベルな葛藤をしております

ではではまた次回まで~しろきちはんこ
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

ぎゃぁ~~~~v-405
美味しそうぉ~~~
いっただっきま~~す
おかわりぃ~~!!v-411
どれも私好みの味だわ
全然微妙じゃないじゃない
ほんとに美味しそうv-398
チマチマはやだねーー
私の根気はウルトラマン並みよ。ふふ

前記事の米粒~
おにぎりと聞いて~どうやって握るの??悩んでたよ(^^:)

いや~ん、どれも美味しそうじゃない(≧▽≦)
私は、焼きおにぎりがいいッ
焼いて、醤油つけて、もう1回焼くとこんな感じよ。
ぁ~食べたくなってきた。作ろッ。

おにぎり大好きヽ(´ー`)ノ

焼きおにぎりの色が完璧です!
しょうゆの香ばしい匂いがこちらまで来てます・・・~(´ー`)
鮭も大葉も美味しそう~。

私もちまちま作業苦手です^^;
米粒なんて今は技術的に無理なので市販品で・・・。

ほんとに、ご飯のリアルさが出ていて目の前にあったら食べてしまいそうw

kumiさんへ

結局作り直しちゃった~
だからおかわりもあるわよっv-375

ちまちま、またやったよ
現実逃避なのか、歌いだしてた(笑)
私の根気もウルトラマン並みかも

トラ子さんへ

いっちょ握りやしょうか?v-509v-375
っていいながら握ったの・・・

焼きおにぎりは焦げ目が命っ!
と思って心を込めて焼きました
本当はもう少し焦げてるんだけど
写真撮る人が・・・ねv-406

本当につくったのでしょうか

Shitoさんへ

焼きおにぎり、おいしそうにできてますか?
他の2種類は結局作り直しました
・・・あまり変わってないけど・・・

ミニチュア好きとかいいながら、細かい作業はイヤなんです
特に同じ作業を繰り返すのが・・・
くしゃみした日には泣きます

ごはんは粒状ペップやクラフトビーズを使う人が多いですね
私は使ったことないんですけど、どうですか?

ご飯粒、着色する前よりずっとずっとリアルになってますね!
画像を見てるだけで鮭の塩味が容易に想像できそうです(´ー`)
居酒屋さんへ行ったら絶対はずせませんっ

私も以前、豚カツの衣を作った後、窓を開けっ放しにしていたために衣がほとんど吹き飛んでしまった経験があります。
ほんのちょっとの油断も大敵ですよね(´Д⊂

クラフトビーズはまだ使ったことないのですが、粒状ペップは
ミニチュアの本に載っていた通り、ご飯に見立てるのには
丁度良い材料だと感じてます。
でも、実際のご飯粒のように小判型ではないので、一粒一粒作った
物のほうが比べ物にならないくらい良いと思います。
よりリアルさを求めると、やはり全て手作りがいいですよね^^

Shitoさんへ

やっぱり締めはおにぎりですよね~
日本に生まれてよかったと思います(大げさi-229)

粒上ペップ、本で見ると確かにそれっぽいので、興味あります
私のやり方は、手間の割にはイマイチなので・・・v-390
こんど実物をこの目で見てみますね
お返事、ありがとうございましたv-411
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
