スポンサーサイト


豆腐+衣+あさつき+α

タイトルのものを会わせると…
揚げ出し豆腐の完成~
揚げ出し豆腐

ワタクシの好物でございます
トラ子さんのお皿を使うと私のミニがうまく見える~ 有り難や~

豆腐の部分アップ
揚げ出し豆腐2

+αというのは、大根おろしともみじおろしのこと
色どりがきれいなので2種類にしてみました

それから、残りもう一品も製作中
薄切り

これはある魚の刺身なので、本当は間に白い筋を入れたくて、
前回3種類乾燥させたけど、見事に全滅…
未熟さに泣きながら(←泣いてないし)違う方法でやり直し
乾燥したものを薄くスライスしました
これを並べて、あさつき、もみじおろし、すだちを添えると…
??が完成なのですが
果たしてきれいに並べられるのか~

結果は次回の更新で! ではではしろきちはんこ

スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

うぉぉぉぉ~~~v-405v-405
美味しそうな揚げ出し豆腐~~~~
大好きよぉ!!v-415ふふふ
本物かと思ったよぉ
しろきちさんの晩御飯の1品かと思った
大根おろしともみじおろし、、2種類も、、なんとマメな
これでv-371v-371ごちそうさまでした。

ま、ま、またモヤモヤさせてくれるのね。。v-403

本物にしか見えません・・・(≧m≦)
食べたい。。。。
お皿と凄いあってますね♪
次の一品は何でしょうか^^?
楽しみにしてます☆

しろきちさんの前のブログなんですけど、削除してしまうんでしょうか?
前のブログにも素敵なミニがたくさんありましたから、消されちゃうのは淋しいなって思います・・・^^;

すごい!

こんばんは、お邪魔します~。

これが粘土でできてるとはとても思えません・・・。
目の前にあったら食べてしまいそうv-425
あさつきもお見事!というしか言葉が見つかりません。
上手すぎます。
お皿ともうまくマッチしていますね。

次の作品も楽しみです^^

美味そうっす。。。e-278
時折行く串カツ屋さんのメニューに
「揚げ出し豆腐」があるんだけど、
それにソックリ!
次は串カツも作ってください(笑)

今後は当方も、ブログで工程をまとめていきますので、
またみてやってくださいませ(^^)

そういえば、思い出しました!
以前「TVチャンピオン」みていたら和菓子王選手権をやってましたが、
お刺身を和菓子でつくってました。
たしか赤いヨウカンを薄く切っていって、砂糖をかけます。
それを重ねていくと、
白い筋が入った赤みのお刺身ができるというものでした!
なかなかリアルでしたよ!
ホームページに写真が載ってますが、
小さくて分かりません。。。
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp2/back/070920.html
(最下段の船盛りのところです!)
ちょっと脱線かもしれませんが、ご参考までに!

美味しそうーーーーーーーーッ(≧∀≦)
しろきちさんらしい~~お上品な一品になってますね(^^:)
お皿がじゃないですよ~
しろきちさんのお料理が、引き立てているんですv-218

残り一品って~
だから~~海で泳ぐ、プーーーってふくれる奴じゃないの~?しつこいッ(^^:)

kumiさんへ

kumiさんも揚げ出し豆腐好き?
おいしいよねぇ~
もみじおろしね、ネットで見つけたの
きれいだったからやってみただけで
普段はそんなマメなことしないよv-389

モヤモヤ、今日で解消したかしら?
次回はご飯だよv-371

カナちゃんへ

本物に見えた??
お皿が本物だからね~
ランクアップして見えるのよv-391フフフ

前のブログね、とりあえず画像の確保しました
今日の記事にも書いたけど、しばらくは消さないよ
やっぱり思い出あるから

Shitoさんへ

やだぁ、Shitoさん褒めすぎv-398デレデレ
でも、お皿とマッチしてて良かったです
センスと言うものがないもので・・・v-390

次のも今日できましたよ
よかったら見てやってくださいませ

ミニチュア民家模型製作所さんへ

あ!e-278もらっちゃったv-411
ありがとうございます

え?串カツ?
いいですねぇ~作ります
あまり期待しないように・・・v-403
TVチャンピオンHP見ました
舟盛りすごい! もうすこし詳しく見れたらいいのに~
マグロの赤身のことですかね?
職人ってすごいなぁ

トラ子さんへ

私らしい~上品?? 汗かいてるv-394

イヤイヤ、お皿のおかげです
のせる前の食べ物単品のオーラのないこと・・・v-406

あ~ ぷーっとふくらむ=もちだと思ってた
そうだそうだ、やつもふくれるねi-229
失礼しました~トラ子さん正解ですv-424
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
