スポンサーサイト


雨フリフリ

そろそろ暖房器具を買おうかなと思っているしろきちです
こんにちは

今日はステキなお皿を紹介します
ブログ友達のトラ子さんから頂きました
ありがとうトラ子さん!

いい色でしょ~
入れ物もかわいかったので一緒に
引っ越し祝いで頂きました

ということは…

3ヶ月も前の話です
すっかり遅くなりまして~ トラ子さんごめんなさい

トラ子さんには以前にもお皿を頂いておりまする
トラ子様作品

コラボさせてもらってたんですが、中途半端に止まった状態ですヒー
でもお皿見てたらと思いついたので次はそれを作ります
何かはまだヒミツシーッ

ヒントは和食です
薄く切ってきれいに並べるアレですが
果たして上手くいくのか…??
さぁやるぞ!と意気込んで挑戦しようとしたのですが、なんだか集中力がない

テスト勉強の時には机の上を整頓したくなるように、
なんとなく小物整理が始まりました

アルミカップ

春に弟が作ってくれたアルミカップ(Φ1cm弱)
非常に繊細な作品で、早速一つ壊してしまいました(弟よ、すまぬ)

それから母がいつの間にか私の家に置いていったボタン(左)と
『何か作って入れて』と渡されたぷちシリーズの一部と思われるカゴ(右)
無言の指令

ボタンもきっと『コレを皿にして何か作りなさい』という無言の指令です
一つ糸が付いたまま…なにかの服に付いてたのね

こんなものもありましたねぇ
アヒル隊長


去年作ったハンバーガーとトレーを組み合わせました
ハンバーガー

あまりアップにはしたくない

作りかけもたくさん出てきたけど、使わないので潔く捨てました

あぁ すっきり

これでミニチュア作りに集中できるかな    ???


長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました
ではでは 今日はこの辺で~しろきちはんこ
スポンサーサイト

ハロウィンセット~かわいいかったです。
さすが~しろきち姫~メルヘンの世界に行っちゃいそうでした(^^:)

おッお皿懐かしい~~?
お皿を見て、思いついたの~
薄く切って並べる奴といったら~~あれですね。
楽しみにしてます。プレっシャー(・∀・)


そのほかに母、弟さんからも
作れって~~無言の材料たち、ボタンに糸~受ける(≧∀≦)
桶の野菜、ハンバーガー覚えてるよ。

トラ子さんへ

ウェルカムメルヘン(笑)
無事完成させました~
かわいくできてる??わたしみた・・・あ、いいですv-389

お皿、紹介がすっかり遅くなってしまって
思いついたのは・・・そう・・・アレ!
う、プレッシャーv-399
ま、負けません

ボタンの糸ね~ これはUPしなきゃと思いました!i-278
おっちょこちょい親子だから・・・
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
