スポンサーサイト


しずかなひ あわただしいひ

今日は2号の予防接種の日
しろチビは朝から夫の両親の家に行きました

あ~なんて静かなんだ~

しろチビのいない隙に色々やりたいことがたくさんあったけど
意外に時間がかかって、思うほどできなかった・・・
頭はあれもやりたいこれもやりたいと思っているけど、もう体が動くことを完全に拒否しています(笑)
あ~夕飯がテーブルに湧いてこないかな~

そんな適当な母親の元で、2号はもうすぐ9ヶ月になろうとしています
最近は『バイバイ』や『バンザイ』ができるようになりました
買い物などでよその人に急に手を振ったりするので、たまに恥ずかしいです
音楽に合わせて体を動かすようにもなり、しろチビの(適当な)歌にもノリノリです
見てると可笑しいです

しろチビは相変わらずよく喋ります
ずっと声を出してないとダメなのか!?ってくらい
記憶力もかなり良くなってきているので、言葉遣いにも気をつけないと…
しかもこっちは独り言のつもりでも、しっかり聞いてるからこわいこわい
スポンサーサイト

No title

こんばんは!
ご無沙汰してます<(_ _)>

予防接種ももう一通り終わったかな?というころに
インフルエンザも控えているので大変ですよね;
最近息子は、病院の注射部屋の存在を覚えてしまったようで
そこへ入ると体を反らせて泣いてしまい困ります。
2号チャンは大丈夫でしょうか?

しろチビちゃんもいよいよ幼稚園なのですね。
子供の成長の早さには本当に驚かされます。

2号ちゃんはバイバイも上手にしてくれそうですね^^
女の子の仕草は見ていて可愛くて仕方ないです。
仲の良い姉妹になりそう^^

育児疲れとかもいっぱい出ると思うので
本当に適当!ってくらいの方がいいのかと思います。
お母さんが倒れちゃったら大変ですもんね。
あんよも始まってますます気が抜けないですしね。
私も気負いせず気楽に行こうと思いますv-410

Shitoさんへ

こんにちは
こちらこそご無沙汰しております
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいv-436

赤ちゃんの予防接種、多いですよね
ポリオワクチンをあと1回打ったら、誕生日まで一休みです
2号はまだ注射部屋の存在には気づいてないようです
集団接種でも『注射打たれて初めて気づく』って感じです
ポーっとした性格なんでしょうね きっと
今年のしろチビは大泣きしたので、私は和ませようと笑っていたら、余計泣かれましたv-393
子ども心は難しい・・・

しろチビもいよいよ幼稚園です
2月になったら体験入園があり、その時に準備するものなど詳しい話が聞けるんですが
友達情報だと、バッグなど作るものもいくつかあるようです
なんとなく不安で、もうそわそわしています(笑)

Shitoさんも息子くんがどんどん活発になって、色々大変だと思います
お互い気楽にがんばりましょうね~
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
