スポンサーサイト


7ヶ月目 突入

早い…早いよ…
月日が流れるのは早いよ…

2号は7ヶ月になりました
つかまり立ちもマスターして、伝い歩きも少々するようになりました
立ったまま音楽にのって縦ゆれもするようになりました
得意げな顔がかわええ
が、テーブルの上のものにも手を伸ばして、ヒヤッとすることもあります

離乳食も順調で、特におかゆを良く食べます
でも、ただスプーンに興味があるだけかも
そろそろ一日2回にしてもいい時期ですが、いつからにしようかな
チュ
↑最近キス魔(笑)のお姉ちゃんに、ほっぺにチュッされちゃった


しろチビは相変わらず超元気娘です(笑)
少しだけ静かに待つということができるようになりました
本当に少しだけど

料理の手伝いも積極的にしてくれ、この前はお菓子作りを手伝ってもらいました
お手伝い
一生懸命混ぜてます
女の子なので、料理に興味を持ってくれるのは嬉しいことです
ちょっと口数が多くて手がお留守になりがちですが…

次はどんなことができるようになるのか 楽しみです
スポンサーサイト

No title

こんばんは!

早い、本当に早い!
お姉ちゃん、お兄ちゃんのいる赤ちゃんは、
お手本になる人がいるので早いと聞きますが
その影響なのでしょうか・・・?
しろきちさんの大変さが目に浮かぶようで寸。

赤ちゃんの仕草は、何をしても可愛いですよね~。
特に、笑うことを覚えた赤ちゃんのスマイルは最高です。

離乳食、確かにスプーンに興味しんしんですよね。
2回食にすると、母乳やミルクの量もまた気を使わないと
いけなくなるようで、結構大変な気がしてます。
しろチビちゃんの時は順調だったのでしょうか?

本当にしろチビちゃんはおねえちゃんになりましたね。
しろきちさんの教育の賜物ではないでしょうか?
妹思いの優しい、賢いお姉ちゃんになりますよ^^

Shitoさんへ

こんにちは~

毎日大変です…らぶん同年齢の子を持つ家の中では楽な方なんだろうけど…大変ですv-394
でも娘2人の笑顔と寝顔には癒されます
『もうイヤだ~っ!』って思った日でも、夜に寝顔を見ると『明日もがんばろう』って思ったり
昼間も子どもにニコッとされるとイライラが半減したり(ゼロにはならないv-389
あの力はすごいです

離乳食、進んでますか?
うちはだいぶスローペースなので、もう少しまじめに取り組まないといけないですv-356

しろチビは離乳食をあまり食べてくれませんでした
おっぱいをやめても食欲増進はしなかったです
無理強いはしたくなかったので、途中から量は気にしないで、回数と時間だけなるべく一定になるようにしてましたよ

あと、しろチビは粉ミルクやごまなどで蕁麻疹がでました
病院の先生曰く「一時的なこと」だそうで、アレルギー検査でも陰性でした
1歳近くなってから再チャレンジしたら、大丈夫でしたよ
2号は今のところそういったことがないので、個人差があるんでしょうね

しろチビはいいお姉ちゃんになってます
私の教育??かどうかはわからないですが、私の真似をしているようです
なるべくいいところだけ真似してほしいです(笑)
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
