スポンサーサイト


182日

早いもので、2号が今日で6ヶ月になりました
おかげさまで順調に育っております
先月頃からずりばいが始まり、今ではターゲットを見つけると
あっという間に移動して口へ…
最近でははいはい&つかまり立ちの練習なのか、私を支えにしてお尻を上げたり、立とうとしたり
予想より早い成長にドキドキしています

ずりばいはしろチビはしなかったので特にびっくりです…

そういえば下の前歯が少し生えてきました
たまに痒いらしくて『ぶーぶー』ブーイングの嵐です(笑)

6ヶ月頃といえば夜泣きが始まるころですねぇ…
しろチビは夜中に頻繁に起きて、おっぱいを吸ってすぐ寝るの繰り返しで
泣いた日はありませんでした
2号にもそうなって欲しいと期待しているのですが…
さて、どうなることやら??


ハンター
↑みんなの食事に興味を持つ2号
もうお皿は空なのに、めちゃくちゃ狙ってます(笑)
離乳食も始めて、おかゆを喜んで食べるけど
やっぱり人のものも気になるよね

なかよし
↑ しろチビもすっかりお姉ちゃんの顔になりました
2号を注意する口調が私と一緒…まぁそうなるわな…
自己主張がすごく激しくて、しょっちゅう言い合いになります
あと何年かしたら言い負かされそう…
スポンサーサイト

No title

こんばんは!

ずりばい!
本当に早いですねv-405
このまま行くと本当に立ち上がりそうな勢いですね。

離乳食は順調ですか?
うちは、一応飲み込んでいるかな?
でも、かなり嫌そうな顔で食べてます(笑)
昨日食べさせた人参(ペーストをミルクと混ぜて)は、口をあけて自分からスプーンを口に持って行きました。
これは好きだということなのでしょうか?

夜泣き、怖いですよねぇ~~。
本当にない事を祈ります。
私の息子は朝が早く、4時おきも頻繁です。
赤ちゃんってみんな早起きなのでしょうか?
おかげで寝不足気味になって困りますw

しろチビちゃんも本当にお姉ちゃんの顔になってきましたね。
頼もしい限りです。

Shitoさんへ

こんにちは~
いつも返事が遅くて申し訳ないです><

2号の成長は順調です
もうつかまり立ちして、テーブルの上のリモコンなどがいつも狙われています
床に落ちている小さなごみも器用につまんで口へ…
『しろチビもこうだったな…って口入れるな~!』って叫んでいます
掃除してもしても見つけきますよv-390

離乳食、変な顔して食べますよね(笑)
「なんじゃこりゃ」って思ってるんでしょうね
自分で口に持っていったのなら、気に入ったんじゃないでしょうか?

Shitoさんの息子くんは4時起き!早いですね…これは辛い
2号も5時過ぎに起きることがたまにあります
しろチビもよくありましたよ(1歳のときは私が起きるまで部屋中歩き回ってました)
夏は気温が高くて、明るくなるのが早いから、早く目が覚めちゃうんじゃないかと思います
冬になればもう少しゆっくり寝てくれるようになる…はず…
子ども湯たんぽで、お母さんもあったかですよv-218
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
