スポンサーサイト


天体ショー 他

5月の金環日食に続いて、今日は金星の日面通過が見られる日

洗濯物を干すついでに観察(もちろん日食グラス使用)
乱視の私ですが、しっかり見えました
なんか嬉しくなってしまって
布団干すついでに・・・
用事もないけど・・・
と1時間ごとくらいに外に出ては観察

次は105年後
しろチビ108歳
2号105歳
私は・・・ヒ・ミ・ツ

話は変わって、久ぶりに色々なミニチュア作家さんのブログやホームページをみて
あぁ…ミニチュアやりたいなぁと思ってしまいました
他にもやりたいことあるけど、今は一人落ち着く時間が欲しいです
しろチビ…元気すぎなんだもん
スポンサーサイト

No title

こんにちは!

私も日食見れました^^
最初はあまり興味なかったけれど、
見たら、「見れて良かった」と思いました。
もう多分見れないでしょうしねv-413

私も、とてもミニチュアしたいと思います。
子育てをして初めて、一人で動ける幸せって感じますよね・・・。
赤ちゃんが側で笑ってくれる幸せももちろんあるのだけれど
一人でボーっとできる時間も欲しいなと思ってしまいます。
今はそれすらも贅沢かも知れませんが・・・。

振り返れば、いつの間にか懐かしい過去になってるんでしょうね^^

あと少ししたら離乳食ですね!
お互いますます忙しくなりそうv-356頑張りましょうね。

Shitoさんへ

こんにちは
Shitoさんも日食見たんですね
私も朝から夫としろチビと外に出て、キャッキャいいながら観察しました(笑)
いい思い出になりましたよ

>子育てをして初めて、一人で動ける幸せって感じますよね・・・。
本当にそうですよね
でもいざ自由な時間もらっても、今度は一人でいることが落ち着かないですv-390
外にいたら早く帰らなくちゃって思うし、家にいるとなぜか苦手な掃除始めたりします
それだけ自分の中で子ども達の存在が大きいんだろうなぁ
毎日イライラしてても、本当はかわいくてしょうがないしv-398
けっこう複雑な心境です

もう離乳食の時期ですね
2号はたくさん食べてくれるかな?
(ちなみにしろチビはあまり食べませんでしたよ…今も野菜を除けます)
夏も来るけど、がんばりましょうね!
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
