スポンサーサイト


今年も残りわずか…

もう大晦日ですね
一年って早いなぁ・・・

今年は本当に色々な事がありました
やはり一番心に残るのは東日本大震災です
仙台に友達がいるんですが、避難生活こそしなくてよかったものの
やはり大変だったようです
彼女が11月に第一子を無事出産しました
妊娠中も大変だったと思います
だから無事に産まれて本当によかった
メールでしかやり取りしてないけど、いつか会えたらいいね

そして私も2人目を妊娠しました
なんだかんだであと1ヵ月ちょっとしたら産まれてきます
最近、しろチビに蹴られてた頃を思い出します
場所も蹴る力もそっくりになってきました
きっと足の力の強い子だな
お母さん、文字通り期待と不安でいっぱいだよ・・・
ふふふっ


・・・と言うわけで、今年は妊娠生活中心のブログになりました
ほんのちょっとだけど、粘土も触れてよかったな~
地区の乳幼児学級の役員もやって、なかなか充実した一年になりました
来年も楽しい年になるといいな

皆さん、一年間ありがとうございました
よい年をお迎えください
スポンサーサイト

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

とうとう、迫ってきましたね!
期待と不安が入り乱れる気持ち、本当によく分かります。
去年まではまだまだ・・・という、緊張しているけれども
他人事のような気持ちも片隅にあったような感じですが、
年が明けた瞬間、お腹の動きにも異常にに敏感になりましたw

東北の震災に会われた方にとっては、本当に大変だったこととお察しします。
ましてや妊娠されていたら、わたしだったら不安を通り越して頭真っ白・・・。
お母さんになられた方は、本当に幸せになってもらいたいです。

しろきちさんも、妊娠中にもかかわらず、
地域に積極的に関わってえらいなぁと思います。
私のほうが少し送れての出産になるとおもいますが、
今後とも、仲良くしてくださいね。
粘土と育児の共通の話題でまた盛り上がりましょう!

shitoさんへ

あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いします

出産まで本当にあと少しですね
最近は赤ちゃんに「早くでてきてね」と声をかけてます
しろチビもまねして話しかけてますが、半分聞き取れません(笑)
でも通じてるのか、たまにお腹を蹴ってきますよ
子供同士の不思議な会話です

他人事のような気持ち、よくわかります
お腹に赤ちゃんがいるのはわかっていても
目に見えないとやっぱり実感できない部分もありますよね
しかももうすぐ自分のお腹から出てくるなんて・・・
2回目でも不思議な感じがします


仙台の友達は本当にがんばったな と思います
初産で、一番体調もよくなかっただろう頃に震災・・・
相当のストレスだったと思います
今は育児に奮闘中みたいです
本当、幸せになってほしいですね

私は地域に積極的・・・とは言うほど参加してないですよ・・・
役員は2人目を考えてることを伝えたうえで、引き受けました
本当に妊娠して、最後まで参加できなくなってしまい
ほかの人達には申し訳ないことをしてしまいました
ちょっと心残りです

ではでは これからもよろしくお願いします
またブログに遊びに行きますね~!
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
