スポンサーサイト


今年最後の妊婦検診

今日は妊婦検診の日でした
年内最後
そして次回は里帰り先の病院
もうそんな時期になってしまったか・・・

さて、最近の赤ちゃんは、お腹が変形するくらい動くので
なにも気にせず病院に行きました
いつもの先生も「ちょっと小さめだけど、大丈夫だから」
と言っていたので、帰る気満々で待合室で待ってたんですが
院長先生に呼ばれ、また診察室へ・・・
この病院で最後の診察だから呼ばれたのかな?と思ったら
「ちょっと赤ちゃんが一週間分くらい小さいんだよね・・・」
「もっと魚や豆などのたん白質たくさん食べてね」
心配だからと急遽NSTもやりました
赤ちゃんは今日も元気で問題なかったんですが
もっとたんぱく質食べろってか・・・
豆腐や牛乳、魚も普通に食べてるんだけどなぁ~
そりゃ体重気にして控えることもあるけど
たぶんこのままだと低体重児の可能性もあるんだろうな

と、ちょっともやもやしながら魚ととり肉と豆腐と豆乳、チーズを買って帰りました

この2週間が勝負とまで言われました
きっと2週間後に「体重気をつけてね」と新しい病院でもいわれるんだろうなぁ・・・
むむ~
スポンサーサイト

No title

こんばんは!

先生がおっしゃるくらいだから少し心配ですね。
誤差1週間でも低体重児の心配があるなんて・・・。
私も検診時はだいたい2~6日小さいと言われますが、
いつもこれくらいの誤差は許容範囲内だから大丈夫だと言われてました。

食べ物気をつけろといわれても、なかなか難しいですよねぇ。
急に食べたからといって身になるわけでもないだろうし、
塩分とカロリーは気をつけないといけないしv-390

豆腐と牛乳だけは毎日取る様にしてますが、ひじきやレバーは
やっぱり毎日は難しいです。
それでも最近は食品パッケージの100g当たりの塩分量は
注意深く見るようになりましたv-398

食べ物以外にも色々気にすることが多いですが、
お互いあともう少し、頑張りましょうね!

shitoさんへ

こんばんは~

低体重は、院長先生がわざわざ指摘するということは・・・?ということからの私の勝手な予想ですが
本当にそうならないように気をつけないと と思います
私がよく見ているサイトでは、35週で大体2500gくらいだそうで
昨日の予想体重は1750g弱でした
私は33週目に入ったばかりだけど、数値だけ見ると確かに小さいかも・・・?
というわけで、昨日からたんぱく質を意識して摂ってます
今までも豆腐や牛乳はほぼ毎日、とり肉もよく食べてたんですけどねぇ・・・

今のところ早産の心配もないそうなので、予定日頃までにしっかり育つように
私も色々気をつけなくちゃ~ と思います

赤ちゃんが、小さいながらも私がちょっと苦しくなるくらい元気に動いてくれるので
きっと大丈夫 と強い気持ちになれます
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
