スポンサーサイト


もうすぐ12月

みなさんこんにちは しろきちです
もうすぐ12月ですね
早いものです

さて、先日粘土の楽しさに再び目覚めてしまったしろきちは
またしろチビの目を盗んでは(ばっちり見られて、しっかりジャマされたけど
こんなものを作りました
1
ジンジャーブレッドハウスです
時間かかった割には、なんとも地味な仕上がりです
デジカメがリースを顔認識しました(笑)

横
屋根には雪の結晶のクッキーをつけました
あと星型クッキーのツリー
こちらは重ねるクッキーが多すぎるとハリネズミの様になってしまうので、クリームサンドしてみました
見づらいけど、頂上の星は黄色のアイシングがしてあります

2
サンタのおじさんもいるよ

このほかにクリスマスツリー用にいくつか飾りを作ってます
これはまた今度の機会に


赤ちゃんはいよいよ30週目に突入します
予定日まであと10週 残り1/4となりました
たまにお腹で赤子が動くんですが、わき腹まで足がとどいたりして
元気に大きく育っていることを実感します
赤子が大きくなりすぎないように、私も甘いもの控えてがんばるよ・・・けっこうつらい
スポンサーサイト

No title

こんにちは!

うおぉ~~!
とってもおいしそうなジンジャーブレッドハウスですねe-266
本物と間違えて食べてしまいそうです。
しろちびちゃんは確実に間違えるのでは?(笑)
ほどよく焼きあがった色合いがまた食欲をそそりますw

やっぱりしろきちさんと私は2週間くらいしか変わらないかも。
私は今日、29週目に突入しました。
わき腹を足で蹴るのも一緒ですね(笑)
時々うねってお腹の中で開店しているんだろうなというのも分かります。
動いてくれていると、元気なんだなぁと安心できますよね。
お互い無事安産で赤ちゃんと会えます様に・・・。

No title

こんばんはぁーーv-516
おぉぉぉーーv-405しろきちさんの粘土!!
美味しそうなお菓子の家。。焼き色が絶妙ね、、v-413
まずはじめにきいろいお星さまからいただくわ。。
サンタさんは一番最後に取っておくv-398
私は毎年クリスマスメニューのもの作ろうと思って作れないわv-356
それにしてもしろちびちゃん大きくなったねぇ
かっわいいわぁーv-344
お姉ちゃんになるのねぇ
しろちびちゃんとの2ショット、楽しみにしてるよ
しろきちさんのミニもねっv-219

shitoさんへ

こんにちは~
ジンジャーブレッドハウス、やっとでできました
美味しそうに焼けてますかね?
しろチビは「クッキーだ~」とは言いますが、偽物だとわかっているみたいです
触ってみたくて仕方ないみたいなので、手の届かないところに飾りました

赤ちゃん、会えるまでもう少しですね
うちも一段と蹴る力が強くなって、ちょっと辛い時もあります
急にドカッと蹴られると「おおぉぉぉぉ~・・・」と変な声が出ることも(笑)
寒くなってきたので体調気をつけましょうね

kumiさんへ

こんばんはぁー!v-442
ミニチュアじゃないけど、久しぶりに粘土してみたの~
楽しかったわv-513
あぁっ!クリスマスまでは食べないで・・・
湿気るかもしれないけど

しろチビ大きくなったでしょ?
とってもと~っても生意気なのよ
あと少しでチビチビが生まれる予定だよ
どんなお姉ちゃんになるのかな?
楽させてもらえたらうれしいv-391←贅沢
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
