スポンサーサイト


いかんなぁ~

書いて発散
しろチビはまだ2歳のこども

私の言ったことが理解できないものわかる
同じことを何回も言って教えて、こどもが覚えていくのもわかる
やってほしくないことほどやることもわかる

でも私は我慢ができなくなって
ついつい怒って
なにやってるんだろう~とへこむ
相手はこどもで 私は母親なのに
こんなんじゃいけないのに
と思って沈んでいく
それも一日に何回も・・・毎日毎日繰り返し

外に連れて行ったり
気分転換しに行くけど
結局はしろチビに振り回されて終わる

ついに自分の中で消化できなくなってしまい
いい解決方法が見つからなかったので
ここに書きました
だらだら書いたから変な文章かも

とにかく、ストレスを溜め込みすぎるとお腹の赤ちゃんによくないしね
元気だそうっと

しろチビはとっても明るくて元気で楽しくてやさしいかわいい子
本当は私だって笑っていたいし、怒りたくない

お母さん 明日は笑えるようになるかなぁ

たまに一人で自由な時間を過ごしたいと思うけど
何したらいいんだろう?特にしたいこともない
ミニチュアするんだったら一日じゃ全然足りないし
スポンサーサイト

こんばんは!

妊娠1年生の私にはなんのアドバイスもできません・・・ごめんなさい<(_ _)>
でも、2年後の今頃は私も同じ事を書いていることと思います。

よく言われるのが
「誰も彼もそうなんだよ~」って。
だからどうするとかいう具体的なものが無くって少々困る。
あっても自分に当てはめられなくて余計困ったり。

私は今から(出来るかどうかは不明ですが)
計画を立てて、図書館でやっている
絵本読み聞かせイベントに行ったり、
普段怒っている分(想像;)思いっきり
甘えられる日を作ってあげようかとか
思いをめぐらせています。

でも、やっぱり想像するに、
しろきちさんの事、しろチビちゃんは
家族の中で一番好きなのでは?
自分の事を一番近くで長く見てくれているのは
しろきちさんですもん。
好いてくれていると思って自信を持つと
また違った目でいろんな事が観察できて、
あるいはちょっとした悪戯も許せることがあるかも。
結局偉そうなことを言っちゃいました、すみません<(_ _)>
そしてめちゃくちゃな文章でごめんなさい;

来年また出会える新しい命を持つ者同士
悩みも多いと思います。
でも励ましあいながら乗り切りましょうね。

私の目下の悩みは・・・べ○ぴ(いっちゃったよ;)です。
でも慢性なので気にしないようにしています^^;

shitoさんへ

こんな愚痴にお返事くださってありがとうございます

私は一人で静かに過ごせる時間が好きなのに
その時間がとれないからついイライラしちゃうのかな~と最近思います
やけ食いもできないですしね(笑)
娘は家でも外でもず~っと歌ったり叫んだり走り回っているのでv-394
友達は「一人で遊べるし、楽しそうでいいね~」と言ってくれるけど
どこに行くかわからないし、何をするかわからないし、親としてはハラハラしっぱなしです

それでも赤ちゃんができた時に「お腹に赤ちゃんが寝てるから、もうお母さんのお腹たたいたりしないでね」
と教えたら一回で覚えてくれたり(お腹以外は攻撃してくるけどv-390)
つわりで外につれていけなくても割りと一人で遊んでたり
私が辛そうにしてると「だいじょうぶ?」と声をかけてくれたり
優しくていい子なところもたくさんあるんです

まぁ性格上怒らないことは無理なのでv-389、せめて怒り過ぎないようにしないといけないなぁと思います

・・・なに書いてるのかよくわからなくなってしまいました・・・

べ○ぴ、私も前回の妊娠で10ヶ月過ぎから悩まされました
私は解決策として緑茶をよく飲んでたんですが、どうも飲みすぎて貧血ぎみになってしまいました
結局病院で薬をもらって毎日しのいでましたよ
先生曰く、出さないと赤ちゃんも出にくくなっちゃうから気をつけてね とのことでした

今回は早くも悩まされ気味なので、野菜やヨーグルトを食べたり、ルイボスティー飲んだりしてます
効果は・・・まぁまぁです

って○ん○じゃなかったらはずかしっv-402
非公開コメント

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
