

6月終わりっ!

先月中旬~今月は色々なことがありました

しろチビと2号の健診が2週連続であったり
子どもの行事の当番だったり
夫がけがをしたり
私がカゼをひいてダウンしたり
しろチビのオムツがとれたり
オーブンレンジが壊れたり…などなど

あれ?書いてみるとそうでもないのかな?でも慌しかったです…

健診は2人とも問題なしでした

しろチビはオムツを卒業しました
(去年はつわりに負けて断念しました…><)
朝起きた時だけトイレに座らせて、ちょっとでも出たら誉めるようにして
徐々に進めていこうと考えてたんですが
ある日急に教えるようになって、あっという間に取れました
お母さん楽できてよかったよかった

2号は色々なものに興味を示すようになり、自分で手を伸ばしてとろうとするようになりました
ゲットしたものはそのままお口へ持っていき、素材の確認…目が離せない時期になってきましたよ
相変わらずうつ伏せや腹ばいより、支えてもらって座ったり立つのが好きです
早く一人で座れるようになるといいね(親の希望)

しろチビは2号に本を読んであげることもあります
とはいっても、ページをめくるときに「すると…」、最後に「おしまい」っていうだけ
2号は真剣に聞いてます
本読み
こんなこというと、私がしろチビによく本を読んであげてるようにみえますが
しろチビは私が読んでる途中でどんどんページをめくっていくので、ほとんど読んでません

7月は2人の予防接種に追われそうです
これも子どものため
がんばるぞ


↓熱が出て寝込んだ時の私のまね  だそうです
まね
悔しいが完璧だ…(熱さまシート貼ってました)

天体ショー 他

5月の金環日食に続いて、今日は金星の日面通過が見られる日

洗濯物を干すついでに観察(もちろん日食グラス使用)
乱視の私ですが、しっかり見えました
なんか嬉しくなってしまって
布団干すついでに・・・
用事もないけど・・・
と1時間ごとくらいに外に出ては観察

次は105年後
しろチビ108歳
2号105歳
私は・・・ヒ・ミ・ツ

話は変わって、久ぶりに色々なミニチュア作家さんのブログやホームページをみて
あぁ…ミニチュアやりたいなぁと思ってしまいました
他にもやりたいことあるけど、今は一人落ち着く時間が欲しいです
しろチビ…元気すぎなんだもん
プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
