

今年も残りわずか…

もう大晦日ですね
一年って早いなぁ・・・

今年は本当に色々な事がありました
やはり一番心に残るのは東日本大震災です
仙台に友達がいるんですが、避難生活こそしなくてよかったものの
やはり大変だったようです
彼女が11月に第一子を無事出産しました
妊娠中も大変だったと思います
だから無事に産まれて本当によかった
メールでしかやり取りしてないけど、いつか会えたらいいね

そして私も2人目を妊娠しました
なんだかんだであと1ヵ月ちょっとしたら産まれてきます
最近、しろチビに蹴られてた頃を思い出します
場所も蹴る力もそっくりになってきました
きっと足の力の強い子だな
お母さん、文字通り期待と不安でいっぱいだよ・・・
ふふふっ


・・・と言うわけで、今年は妊娠生活中心のブログになりました
ほんのちょっとだけど、粘土も触れてよかったな~
地区の乳幼児学級の役員もやって、なかなか充実した一年になりました
来年も楽しい年になるといいな

皆さん、一年間ありがとうございました
よい年をお迎えください

今年最後の妊婦検診

今日は妊婦検診の日でした
年内最後
そして次回は里帰り先の病院
もうそんな時期になってしまったか・・・

さて、最近の赤ちゃんは、お腹が変形するくらい動くので
なにも気にせず病院に行きました
いつもの先生も「ちょっと小さめだけど、大丈夫だから」
と言っていたので、帰る気満々で待合室で待ってたんですが
院長先生に呼ばれ、また診察室へ・・・
この病院で最後の診察だから呼ばれたのかな?と思ったら
「ちょっと赤ちゃんが一週間分くらい小さいんだよね・・・」
「もっと魚や豆などのたん白質たくさん食べてね」
心配だからと急遽NSTもやりました
赤ちゃんは今日も元気で問題なかったんですが
もっとたんぱく質食べろってか・・・
豆腐や牛乳、魚も普通に食べてるんだけどなぁ~
そりゃ体重気にして控えることもあるけど
たぶんこのままだと低体重児の可能性もあるんだろうな

と、ちょっともやもやしながら魚ととり肉と豆腐と豆乳、チーズを買って帰りました

この2週間が勝負とまで言われました
きっと2週間後に「体重気をつけてね」と新しい病院でもいわれるんだろうなぁ・・・
むむ~
プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
