

久しぶりの~

先週の日曜日に娘と粘土遊びをしました
久しぶりの粘土~楽しい~
せっかくなので、色々形を作ってみました
しろ
ミニチュアではなく、大きめサイズです
他人のものは良く見えるのか、娘が「チビちゃんにか~して」と持っていこうとするので
適当に丸めた粘土を渡して、これらは死守しました

その後娘の目を盗んでは(笑)色を塗り、一週間かけてようやく完成させました

まずはこれ
マグネットとして使います
いろいろ
カップケーキのクリームは100均の物を使ったんですが、乾く途中でヒビが入ってしまいました
パルミエはなかなかの出来ではないかと自己満足

次はシュークリーム
地元のケーキ屋さんのものを参考にしました
このケーキ屋さん、すごく美味しいところなんだけど
去年あたりにテレビで立て続けに紹介されて、ものすごく混むようになって
それ以来あまり行けなくなってしまいました
別に都会じゃないんだから、そっとしといてくれればよかったのに~

こっちのクリームは粘土を使いました
ちょっとクリームサービスしすぎたかも
シュークリーム

最後はちょっとだけ作ってみたミニチュア
シュークリーム、メロンパン、パルミエです
ストラップにしてみました
ストラップ

久々に作ってみて、やっぱり粘土って楽しいな~と思いました
2人目が産まれる前にもう少し遊んじゃうかも・・・

今回はハーティクレイという粘土を使いました
やわらかくて使いやすかったです
軽量なのもこのサイズには向いているのでは と思いました

→続きを読む


テーマ : こんなの作りました♪   ジャンル : 趣味・実用

7ヶ月目突入

月日が経つのは早いもので、妊娠生活ももう7ヶ月目に突入しました
だんだんお腹も目立ってきて、赤ちゃんもお腹をポコポコからバシバシ蹴るようになってきました
来週は検診ですが、また大きくなってるんだろうなぁ~
性別もわかるかな?(前回は角度が悪くて見えませんでした)

私が仰向けで寝たり、着替えてお腹が出てると、しろチビがお腹をなでながら「お腹の赤ちゃん%■※○▲(聞き取れない)」とやさしく声をかけてきます
普段のやんちゃとは真逆で、やさしすぎて笑えます
児童センターなどで会う赤ちゃんにも話しかけたり世話を焼いてるので
もう気持ちはしっかりお姉ちゃんになっているみたいです
でも実際に赤ちゃんが産まれてきたらどんな反応するんだろう??
楽しみです

だんだん朝晩が寒くなってきたので、皆さん体調には気をつけてください
私はすで軽い風邪をひきました
感染症にも気をつけなくては!
プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
