

トイレトレーニングって難しい

私の出産のため、来年1月からしろチビを保育園に預ける予定なので、
それまでにオムツが外れたらいいなぁと思い、トイレトレーニング開始

以前からトイレに座ったり、出たら教えると言うことはなんとなくできていたので
あとは実際にトイレでしてみるだけ・・・これがうまくいかない

こまめにトイレに連れて行ったら「もう行きたくない」と言われ
しろチビ自己申告で連れて行ったら、トイレットペーパーで遊びだしたり
タイミングを見計らって連れて行ったら、ちょっと座って「もういいの~」と言われ
パンツをはかせると出る・・・くぅ おしい
まだ本格的に始めて一週間なので、まだまだできなくてもいいんだけど
ついつい早くできないかなぁ と思ってしまいます

しろチビは、トイレがどういうところかわかっているようなので
あとは偶然うまくいくのを期待してがんばってみます

あと、お腹の子は順調です
とても元気です
今週は病院
どれだけ大きくなっているか楽しみです
(そして体重オーバーを母子手帳にしっかり記録されてしまうのだー)

やばいぞ~

体重が増えすぎだ~
一ヶ月の目安は1㎏増以内ですが…倍ですな

妊婦生活ももうすぐ6ヶ月目に入ります
5ヶ月過ぎた頃にようやくつわりがおさまり
食欲もでてきてつい食べてしまいこの有様・・・
よしっ明日は体を動かそう!と思いながら同じような毎日が過ぎて行く・・・
時には暑さのせいにしてみたり・・・
二人目なのに進歩のなさったらないです

再来週には検診があります
ははは~どうしよう(動けよ)
プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
