

お久しぶりです

気がついたら4月も終わりですね
GW、皆様はどのように過ごすのでしょうか?
私は実家に帰ろうかどうしようか迷っているところです

ここのところ気が向かなかったミニチュア、ちょっとだけ手を出してみました
いつぞや作った卵を、シリコンとレジンで複製してみました
たまご

まだやすりがけも何もしてない状態です
どちらも頂点に穴がぁぁぁ
これはいったいどうしたらよいのやら?
何とかして埋めるしかないよねぇ
左の変な色は、チョコエッグを目指したのに、だいぶ遠いものになりました
私は「ミルクティー」と呼んでいます

やすりがけするのはいつになるかなぁ?

あはははは

→続きを読む


お花見に行きました

今日は雨降りです
寒いです

昨日はお花見に行ってきました
見頃と天気を考えて、急遽決定
ターゲットは根尾谷の淡墨桜です
待ってろ淡墨桜っ!

そして到着
平日だからとなめていたら、たくさんの人がいました
お店と人で賑わう坂道を通り、淡墨桜とご対面
淡墨桜

いやぁ~桜ってほんと、いいですね
文才がないので的確な表現ができないですが
拝みたくなるような、崇高な存在というか、そんな感じです
樹齢は1500年だそうです
1500年経ってもこの美しさ、うらやましい

ぐるっと回って今度は反対側から
淡墨桜

また違った姿を見せてくれます

すっかり癒されて帰ってきました
また来年も立派な姿を見たいです

→続きを読む

春ですね

気が付いたら4月になってました
久々登場のしろきちはんこです

うちの近所も桜が満開になりました
桜

うちのベランダからパチリ
花見にはまだ行ってないんです・・・間に合うかな?
散り際の花と葉が混じったのもスキです
でも、見てると桜餅が食べたくなります花より団子ですなぁ

桜が咲き、散ってゆく・・・月日は流れていくのですが
ミニチュアは全然進んでません
作りたいものが浮かばないので、本を見たりしてるんですが
どれもピンときません
無気力で困ったぁ~うぉぉぉぉ

そういえば前失敗した謎の卵にもう一度挑戦しました
そして途中で放置してました~あっはっは
さて、その結果はいかに?
たまご

じゃじゃ~ん
画像が光って見にくいですが、何とか成功しました
そして真ん中あたりでパカッと開きます
割れた

パカッ
物をのせるとこんな感じです
怒ってる(笑)

何で「またか」なのか気になる方はこちらをどうぞ

この卵は、もう少しやすりがけをしなくてはいけません
これを先にやって、それからまた次を考えようっと

なんかだらだらした文章になってしまいましたが
今日はこの辺で~アップロードファイル
プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
