

フルーツケーキ完成

前回のイチゴとキウイ+αを使って、フルーツケーキとイチゴケーキを作りました
ケーキ

大きさは1円玉より一回りから二周り小さいです
それぞれの大きさが適当なので、フルーツを並べるのに苦労しました
何とか無理やり収めましたウフッ(←ウフッ?)
本格的な人は、フルーツの大きさもスポンジの大きさも計算するのかな~
オラにはできねぇだぁ

もう一枚おまけ
おまけ

ちなみにフルーツケーキのお皿はこの前複製したもの
イチゴケーキのお皿はボタンです

あ、カゼだいぶ治りました
完治まであと少しです

ではではまた次回まで~しろきちはんこ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

ミニチュア少々 駄文多め

前回の更新から一週間が経ってしまいました
皆様いかがお過ごしですか?
私は遊んだり、風邪ひいたり、充実した日々を過ごしております

ミニチュアも完全にストップしてましたが
ちょこっと再開しました
今日作ったのはこちら
イチゴとキウイ

カットイチゴとキウイです
うまくいったのもあれば、そうでないものも・・・
肉眼でみれば・・・わからないかな?
あとはオレンジ(黄桃にするかも)を作って、ケーキに乗せようと思っています
まずは数が足りますようになにとぞっ

ではではまた次回まで~アップロードファイル




私の駄文を読みたい方は、続きをどうぞ

→続きを読む

亀が変身した日

前回挑戦していたとろとろオムレツ、一度目失敗してしまいました
「お主、なかなかやるな・・・」と独り言をいいながら再挑戦
画像がピンボケなんですが、こんな感じになりました
オムレツ



そして、先日までの亀ペースがウソのように作業がはかどって
あっという間に完成です

まずは『オムレツセット』
オムレツセット

左上はサニーレタス、ポテトサラダ、トマトをのせました
オムレツのケチャップはお好みで・・・ということでかけませんでした

そして、『目玉焼きセット』
目玉焼きセット

オムレツが目玉焼きになっただけです

今回は初めてトマトに種を付けてみました
とはいっても、爪楊枝で絵の具をちょんちょんしただけです
ちゃんと種を作る人ってすごいなあと思います


ではではまた次回まで~アップロードファイル

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

ちょっと進みました

相変わらず脱出ゲームから脱出できない私です
ミニチュア、ちょっとだけ進みました
プレート

ソーセージとベーコンを作りました
右にあるのはオムレツですが、とろとろ感を出すために、色々試している最中です
使っているのはボンドがメインなので、乾いたらもう少しボリュームがなくなるはず
乾くまでじっと待たねば

さて、前回脱出ゲームにはまっていると書きました
脱出ゲームとは、読んで字のごとく、脱出するゲームです
主人公(=自分)がなぜか部屋に閉じ込められたり、時には記憶を失っていたり
そんな状況下で、部屋のなかを色々探してアイテムをみつけ、パスワードを解読し、部屋から脱出するというゲームです
色々な人が作って無料で公開してくれています
たくさんあるから、なかなかやめられないのだ~

興味のある方は検索してみてはいかがでしょうか?
はまってしまっても責任は負えませぬ
フフフ(←?)

ではではまた次回まで~しろきちはんこ

途中です

イラストロジックの次は脱出ゲームにはまってしまったしろきちです
だいたい途中で攻略を見てしまいます
それで「次は一人でクリアするぞ!」と次のゲームを始めます
あとは同じ事の繰り返し…
おかげでミニチュアが進まないったら
私のせいです

そんなのろのろペースの中、こんなものを作ってます
ウィンナー

柿の種じゃないよ
ウインナーソーセージです
これから焼き目を付けます

今回作るものはだいたい頭に浮かんでるのに
ゲーム欲に勝てぬぅぅ

でもだんだん脱出にも飽きてきました(解けないから)
もうあまりゲームに手を出さないようにしなくては

でも脳トレなら・・・しろきちはんこ

最近スパムコメントが多いので、画像認証機能を付けました
コメントの際に一手間増えますが、よろしくおねがいします

やってみました

以前作ったお皿の複製をしてみました
シリコンの必要量がよくわからなくて、型に必要だった量<<<<無駄 という結果に
初めてだったからいいんだも~ん
とはいいつつ、テンションが
それから何日か経って、ようやくレジンで複製しました
お皿コピー

お皿が一枚気泡の餌食に!
し、素人だからいいんだも~ん


こうやって言い訳ばかりしている私でした ホホホ

使えそうなものができたので、これに乗せるものを作っていきたいと思います

ではではまた次回まで~しろきちはんこ

→続きを読む

プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
