

おいしいひと時

今日は、地元のグルメ番組「PS」で紹介されたお店に行ってきました
その番組に出演している高田純次さんの誕生日祝いのために作ったランチを、お値打ちに食べられるというもの
今日は平日だから空いてると思ってたら、人がいっぱいでした
みんなテレビ見てるんだなぁ~

ランチ内容は…

まずはポテトサラダ
ポテサラ

何でしょう?家で作るのとは違っておいしかったです(何だその感想は!)

次はイベリコ豚のハンバーグ
イベリコ

それは温玉の下にあります(写ってない
牛肉を使ったふわっとしたハンバーグとは違い、身がぎっしり詰まってました
肉のおいしさと、レモン風味でとてもおいしゅうございました

続きまして、鶏と下仁田ネギのピザ
ピザ

これまた美味!
テリヤキチキンが甘い!
下仁田ネギも甘い!
生地はほんのり塩味で、外はカリッ中はモチッ
ぺロッと食べてしまいました

最後にデザートのアップルパイ
デザート


どれも本当においしかったです
ごちそうさまでした
ちなみにお値段は¥1980

お腹も心も大満足~
その後ミニチュアのものなど色々お買い物して帰りました
ルンルン♪
帰ってからは幸せなまま熟睡
いい一日でしたしろきちはんこ

バレンタインセット完成~

やっとでバレンタインセットが完成しました
バレンタインセット

前回のチョコセットを作った後並べてみたんですが
ちょっと寂しかったのでケーキを2種類追加しました
ガトークラシックとチョコトルテ(?)です
アップで見せるほどのものではないので、遠目から見てください

大きさはケーキが1cm弱、チョコは4~6ミリです(←アバウト)
比較で一円玉と一緒に撮影
一円玉と


さて、次は何をつくろうかな~
昨日本屋でイラストロジックの本を買ってしまったので
イラロジに飽きるまでは、ミニチュアのろのろペースがまだ続きそうです

ではでは、また次回まで~アップロードファイル

→続きを読む

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

チョコセット完成

テレビでは昨日からの大荒れの天気が放送されてますが
我が家は昨日も今日もいいお天気でした
風が強くて洗濯物が暴れてました

さて、昨日アーモンドだけupしたチョコセットが完成しました
詰め合わせ

実物はもう少し色が薄いです
中身はこんなかんじ
中身

アーモンドが乗ったチョコやハート型、トリュフなどなど
計8個入っております

フタを閉めるとこうなります
ふた

入れ物はキットについてきた既製品です

明日作ったものを並べてみて、追加するかどうか決めます
ではではまた次回まで~しろきちはんこ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

アーモンド

すいません
ちょっとサボってました

今日はチョコ詰め合わせに使うアーモンドを作りました
アーモンド


え~ここでお知らせです
今日はこれだけでございます
他のものはまだ作りかけなので
できたらまたupします

おまけ
アーモンド

実物はこれくらい?


ではではまた次回まで~しろきちはんこ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

チョコケーキ 続き

昨日のチョコケーキの続きです
チョコケーキ

続きといっても、ほんの少ししか変わってないけど
シンプルがいい時もあるさぁ

気付いてる方もいるようですが
バレンタインセットを作ってます
ちょうどキットがあったので
でも説明書は無視~
あとはチョコ詰め合わせを作ります

ではでは今日はこの辺でしろきちはんこ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

チョコケーキ

ミニチュアペースのしろきちです
こんばんは

今回はチョコケーキを2種類作ってます
ケーキ

左はチョコケーキにアーモンドをくっつけたケーキ
右はラズベリーのチョコをかけたハート型ケーキです
ハート型の方は本屋で立ち読み中に見つけました
で、本は買わずに記憶だけ持って帰宅

でも、上に何が乗ってたか忘れちゃった~
思い出せないので、自分流にします

ではでは 短いですがまた次回まで~アップロードファイル

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

くっつくのが仕事

某水族館のコバンザメ
上向きコバンザメ

まぁ、どこかにくっついていたい気持ちはわかるけど

コバンザメ

たまには一人でエサを獲れ

パフェ完成~

前回の答えは・・・?
パフェ

コーンフレークでした~

今回はパフェを2種類作ってみました
一番下のアイス部分が違うだけですフフ
左がチョコパフェで、右がモカ・・・のつもりが、色が薄かったのでバニラでも可
上の生クリームを作るのに苦労しました
クリーム用の口金を作ろうと、ラップのカッターみたら
紙製・・・
できそうで出来ない気がする・・・と絞るのはやめて
爪楊枝に粘土をくっつけて、ねじりながら形作るという妙な方法でやりました
奮闘した割にはアレレ~?な形

ちょっと上から
パフェ


生クリームたべたいなぁ~

ではではまた次回まで~アップロードファイル

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

初ミニチュア

正月も過ぎて、すっかりお腹が重くなったしろきちですマジデス
動いてても止まっててもその重みを実感できるこのお腹・・・ウワーン
実家で栄養を付けすぎました
しかも未だにその食欲は衰えてないという
今こそビリーの出番か!?
でもやる気起きない~
体重計にも乗れない~

そんなワタクシの初ミニチュア作業はこれ↓
何でしょう

粘土をちぎっては潰し、ちぎっては潰し
もう右手が痛いッスまぁ か弱いこと

本物には凹凸があるけど、これはつるぺったんです
なくても見えなくなるからいいかな~と思って・・・

ミニチュアその他に集中して、食生活が以前のように戻りますように・・・
って、結局は自分次第なんだけど~

ではではまた次回まで~しろきちはんこ


新年

明けましておめでとうございます

皆さんどんな正月を過ごしていますか?
地元は30日からずっと雪で、帰る時には一面雪化粧
記念にちっちゃい雪だるまを作りました(※顔はペイントでらくがき)
今年もよろしく


初詣で引いたおみくじは「末吉」だったけど
めげないで楽しい年にしたいとおもいます

そんなしろきちを本年もよろしくお願いいたしますアップロードファイル
プロフィール

しろきち

Author:しろきち
おひつじ座
O型(おおざっぱ)
イタズラ大好き

裁縫が苦手なくせにフェルト手芸にはまってしまいました

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
